スタッフブログ

☆あじさいと梅雨☆

2018.06.06

皆さん、こんにちは。

昨日から雨が降ったり止んだりのお天気ですが、気象庁では本日、6日午前に近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。

 

いよいよ雨の季節で、湿度が高くて蒸し暑い季節になりますが・・・、紫陽花が綺麗な季節でもあります(^_^)

温泉のロビーにも紫陽花のお花が届いたので、飾ってありますよ♪♪

azisai

セイヨウアジサイやヤマアジサイと、薄紫色のギガンチウムが一つの花瓶に生けてあります。

以前ご紹介したつぼ生けのギガンチウムと同じですが、紫陽花と合わせると少し小ぶりで可愛らしい印象になりますね。

ロビーの中央に飾ってありますので、温泉に来られた際にはぜひ愛でていただけると嬉しいです(*^_^*)

IMG_2291

 

同じ長浜市の余呉町には余呉湖あじさい園と全長寺というアジサイが有名なところがあります。

余呉湖あじさい園では6月下旬から約1万本のアジサイが余呉湖畔でお楽しみいただけます!!

余呉駅からは徒歩で約30分の所にあります。余呉湖は周囲が6㎞ありますので、ウォーキングされる方にはおすすめですよ☆彡

歩くのが苦手な方や、あまり時間がない方は駅でレンタサイクルの貸出もありますので、ぜひご利用くださいね。

 

全長寺は紫陽花とだるまが有名なです。紫陽花の見ごろは6月中旬~7月中旬で、50種1000株が境内でご覧いただけます。

入山拝観料は大人300円です。

梅雨の長雨で、すこし気分も憂うつになりそうですが、そんな日は傘をさして、紫陽花を見に行かれてみてはいかがですか。

 

 

 

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.