スタッフブログ

☆いつでもお花見気分♪☆

2017.04.10

皆様こんにちは(^^)

今日は風が強くて肌寒く感じますね。

昨日までのあたたかさで近隣の桜がほぼ見ごろになっているようです。

毎年桜が咲くとすぐ雨が降ってしまうので、タイミングが合わなければお花見することも難しいですよね。

そんな皆様に素敵な情報を大公開!!

北近江リゾートの玄関にはただいま満開の桜が咲いてます\(^o^)/

IMG_0475

IMG_0476

ちょうど今が満開です!!

たくさんの方にご覧いただきたいと思い、温泉の正面玄関入ってすぐのところに飾りました☆

毎年桜の時期には桜に関するブログをあげていますが、毎年同じように感動するのは、やはり春を代表するお花だからかもしれませんね。

私も桜のお花が大好きで小さい時なんかは落ちてくる花びらを集めたりして遊んでいました(*^_^*)

可憐で人の目をひく桜の花言葉は【精神的な美】です。

古来より愛され続けてきた桜の花。

平安時代からお花見というイベントは始まっていたそうですよ。

そんなに長く愛され続けてきているのも、やはりお花を通して人を惹きつける力をひめているのでしょうね。

限られた時間でしか楽しむことが出来ないお花というのはどのお花にも言えますが、国花として深く広く私たち日本人になじんでいるからこそ、特別感を感じるのでしょうね(^^)

皆様ぜひ北近江にお越しの際は玄関の桜を愛でてくださいね。

私も毎日眺めながら皆様をお出迎えします!!

本日も皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

 

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.