スタッフブログ

☆お風呂の時間☆

2012.06.03

皆さんこんにちは☆

今日は朝から雨が降りそうなお天気ですね。

本格的に梅雨入りになりそうですね。洗濯物に困る季節がきました~。

さて、最近ブログでお風呂での洗い方についてお話してきましたが、

今日はお顔の洗い方についてお話しようと思います。

お顔って年齢問わずいろいろなトラブルがありますよね。

私も肌が弱いほうなので、ニキビや湿疹などいろいろな肌トラブルに悩んでいます。

もちろんお顔にあった薬やクリームなどで、処置しておられる方もおられると思いますが、

一番の基本はお顔を清潔に保つことです。

その上で一番大事なことは洗顔です。

皆さんお顔をどのように洗っておられますか?

お顔の皮膚はどの部分よりも繊細です。

洗顔で洗う場合は泡立てネットを使ってキメの細かい泡をつくって

それを顔の毛穴の汚れを浮かすイメージで、

ぽんぽんと押し当てるようにして洗うのがおすすめです。

ここで重要なのが水の温度です!

一番ベストなのは、水に近いぬるま湯です。

あたたかいと感じる温度の水はお顔の肌にはあまり良くないので、

ぬるま湯か水が一番お顔にはいいらしいですよ。

女性は特にお化粧をしたりして、肌へのダメージが大きいので、

必ずお化粧は落とすようにしましょうね。

肌を清潔に保ち、食生活を見直せば肌トラブルというのは

防げるようになってきます。

これからの季節、日焼け止めを塗るのも忘れないようにしましょうね。

体、頭、お顔、毎日しっかり意識してきれいにしていきましょう(^^)

お風呂は最高のエステタイムです!

ぜひ皆さん素敵な時間に活用していきましょう♪

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.