スタッフブログ

☆これからの季節に・・・☆

2014.04.07

皆さんこんにちは(^^)

今日はいいお天気となりましたね!

今週はあたたかくなるそうですよ♪♪

なんでも今週は最高気温が23℃くらいになるところもあるのだとか!

半袖でも過ごせそうな気温ですねー。

これからあたたかくなってくると、薄着の季節となってきます。

薄着になると気になる肌の露出!

冬は隠せてごまかせる部分も夏はごまかせず、毎年ぎりぎりになってダイエットをしている、という私みたいな女性も少なくないのではないでしょうか?

栄養あるものを食べて、しっかり運動してきれいに痩せるのが一番理想的ですが、

仕事柄、時間が不規則になる方や、運動が苦手な方など人それぞれ毎日の過ごし方というものは違うので理想通りの生活をおくることって難しいですよね(>_<)

そんなときです!

お客様からよく「ここの温泉を利用するようになって体重が落ちて痩せた!」というお声を耳にするので、

美容オタクのわたくし、調べてみました!

なんと、温泉につかることでスポーツをしたときと同じような効果をもたらすそうなんです!

熱めのお湯というのは新陳代謝を活発にするためカロリーが消費されるんだとか!

たとえば、40℃のお湯に10分つかったときのカロリー消費量は約80カロリーの運動量に相当します。

つまりですよ、、、

温泉につかっているだけで減量ができてしまうというわけなんです!

お風呂というのは最高のエステタイムだと聞いたことがあります。

温泉は肌もきれいにしてくれますし、いいことづくめですね\(^o^)/

それでは北近江の女性湯での効果的な温泉の入浴方をご紹介します☆

 

1.かけ湯・・・かけ湯は「準備運動」です。のぼせ防止のため頭にもかぶっておきましょう。

2.ミスト&サウナ・・・蒸気風呂のあとは、室温90℃、湿度20%の乾燥蒸気風呂に数分間入ります。

新陳代謝が活発になり、大量の汗が肌の汚れを取り除いてくれます。

3.水風呂・・・サウナの後のぬるめの湯(25-35℃)は、汗を止め毛穴をきゅっと引き締めてきめの細かい肌をつくります。

※高血圧や心臓病の方は全身ではなく足だけを浸したり、足に水をかけるだけにとどめて下さい。

☆ここで少し休憩をはさみます☆

4.全身浴・・・熱めのお湯でしっかり体をあたためます。

☆ここでも少し休憩をはさみます☆

5.寝湯・・・最後に寝湯は「整理運動」です。

全身の力を抜いて、ゆっくりお湯に横たわって下さい。

どうですか?

温泉は美のパワースポット!!

ぜひ皆さんこれからの季節に自信を持てる自分になるためにご入浴にいらして下さいね(*^_^*)

今日も皆さんのご来館を心よりお待ちしております・・・☆

北近江温泉1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.