スタッフブログ

☆入浴は明日の元気をつくります!☆

2016.05.07

皆様こんにちは(^^)

いよいよゴールデンウィークも残すところ今日と明日ですね。

皆様素敵な休日となりましたでしょうか?

私もたくさんのお客様と接することができて嬉しかったです(*^_^*)

 

 

さて、5月に入り季節の変わり目を迎えている今、体調不良がおこりやすい時期ですよね。

新しい環境に慣れてきた時期というのは体に思わぬ疲労を実感させる時期でもあります。

そんな時こそ、お風呂にゆっくり浸かるということをオススメします!

お湯に体をつけてゆったりリラックスすることで血行が良くなり、自律神経にも作用するのです。

お風呂の温度によっても効果が下記のように変わってくるそうです。

 

・熱めのお湯(目安42℃以上)……交感神経を刺激し、心身を活動的にする
・ぬるめのお湯(目安39℃以下)……副交感神経を刺激し、心身を落ち着かせる

 

お風呂に浸かることは、食事や睡眠に負けないくらい健康の基本にもなるということです。

 

いつも頑張っている皆様、シャワーだけですましているお風呂タイムを、体にやすらぎをあたえる時間にしてあげてみて下さい(^^)

ぜひ温泉にいらして下さいね☆☆

お得な会員制度もありますし、温活で元気な自分をつくっていきましょう!\(^o^)/

_MG_7663

 

今日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.