スタッフブログ

☆慶雲館★おもちゃで遊ぼう夏休み☆

2018.07.27

みなさん、こんにちは(^O^)/

今日は長浜・北びわ湖大花火大会ですね☆ミ

明日から台風の接近で天候も荒れそうなので、今日でよかったですね♪♪

滋賀県で明日開催予定の大津志賀花火大会やしがらき火まつりについては台風12号の接近に伴い中止が既に発表されています。

 

さて、本日は慶雲館で開催中のお子様と一緒に楽しめるイベントについてご紹介します。

慶雲館

おもちゃで遊ぼう夏休み~新幹線・電車・はたらく車~では親子で楽しめる企画として慶雲館にいろんな乗り物が大集合しています♪♪
広々としたお部屋で、動くおもちゃで思いっきり遊べますよ!!
慶雲館のすぐ近くにある長浜鉄道スクエアとの2館共通セット券なら、行き来して楽しめます(^^)

毎週土日に開催されるおはなし会では紙芝居と手遊びが午後1時と午後2時からの2回開催されています。

また、長浜鉄道スクエアでは、迫力満点! 本物のD51や電気機関車で遊べますよ☆

開催期間 2018年8月31日(金)まで

開館時間 9:30~17:30

入館料 大人300円 小中学生150円 3歳以上100円

 

気温が高すぎて日中外で遊べない日や雨の日にお子様と一緒にお出かけされてはいかがでしょうか(^_^)/

 

ちなみにえきまえテラス長浜では7月27日(金)から31日(火)まで創業1周年特別記念祭が開催されています。

7月29日(日)の18時からは音と光のページェントが開催され、光のリレーと電子オルガンのコンサートで幻想的な空間を演出するそうですよ。

イベント盛りだくさんのえきまちテラスにもぜひ行ってみてくださいね。

 

本日も北近江リゾートへのご来館を心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

北近江温泉
北近江温泉

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.