スタッフブログ

☆新しいいお花が届きました!☆

2016.02.08

皆様こんにちは(^^)

今日は朝から雲一つない青空でとても気持ちのいいお天気ですね。

でも相変わらず気温が低く寒い一日となっていますし、インフルエンザも流行っているようなので、皆様十分お気を付け下さい。

さて、フロントとロビーに新しいお花が届きました!

じゃんっ☆

 

IMG_6480

写真だと赤にみえるのですが、濃いピンクのカーネーションとピンクのガーベラ、そしてピンクのチューリップと、全体的にピンクの春らしいアレンジメントです。

このブログでも何回か花言葉をご紹介しているので、皆様ももう覚えておられるかもしれませんが、今回も花言葉とともに可愛いお花たちを紹介しますね(*^_^*)

 

春を代表するお花、大きく存在を主張しているようで、全体を包み込んでいるように咲いているこのピンクのチューリップの花言葉は、【愛の芽生え】【誠実な愛】です。

 

そしてふわっと真ん中に咲いている色づき始めのような淡いピンク色のガーベラの花言葉は、【熱愛】【崇高美】【童心にかえる】です。

 

カーネーションの花言葉は【女性の愛】【美しいしぐさ】です。

 

ピンクのトルコキキョウの花言葉は【変わらぬ美】【希望】です。

 

カスミソウの花言葉は【無邪気】【幸福】です。

 

人によって感じ方、とらえ方は様々であると思いますが、私は今回のアレンジメントは、一途な愛情を表しているように思います。

皆様はどのように感じますか?(^^)

 

そしてロビーに届いた生け込みのお花はこちらです!

じゃんっ☆

IMG_6485 IMG_6484 IMG_6483

こちらも春らしいパステルカラーの生け込みです。

ピンクのスイートピーと紫のチューリップ、そしてこの蕾をたくさんつけた木はレンギョウです。

ピンクのスイートピーの花言葉は【繊細】【優美】です。

紫のチューリップの花言葉は【不滅の愛】

そしてレンギョウの花言葉は【希望の実現】です。

不滅の愛なんて、インパクトある花言葉ですね。

愛は繊細なものですし、繊細だけれどもこわれない、確かな強い愛が土台にあるからこそ、望むことが叶えられる力があるんだろうなと、私は感じました。

皆様はどうですか?

ぜひ感想をおきかせて下さい(^^)

たくさんお話できることを楽しみに、皆様のご来館をお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

 

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.