スタッフブログ

☆新しいお花が届きました!☆

2016.06.26

皆様こんにちは(^^)

週末はいかがお過ごしでしょうか?

いいお天気となり、お出かけ日和ですね。

北近江にもお子様と一緒に来られるご家族の方が多く見られます。

近隣へお立ち寄りの際はぜひ北近江へお越しください☆

 

さて、ロビーに新しいお花が届きました!

生け込みがこちらです。

IMG_8139

トルコギキョウの根元にたくさんつぼみがあるのがお分かりいただけますでしょうか?

IMG_8140

こちら「スカシユリ」のつぼみなんです。

このつぼみが開いた時、ロビーを更に華やかに彩ってくれるんだろうなと想像すると、今から花開く時までがすごく楽しみです♪

スカシユリの花言葉は【注目を浴びる】【飾らぬ美】です。

今か今かと咲くのを心待ちにしている私から大きな注目を浴びているスカシユリ。という意味にももちろん当てはまりますが、

この二つの言葉の意味を考えると、奥深いものを感じます。

注目を浴びるのに、その本質は何も飾ることのないあるがままの美しさであること。

自分が自分らしくいれることが一番自分を輝かせ、周りの目をひく魅力になるのかもしれませんね。

何が自分らしさなのかなんてわかりずらいものですが、心ときめくものに触れ、少しでも笑える瞬間が一番自分らしくいれる時間かもしれません(*^_^*)

皆様の過ごす時間が小さな感動であふれる毎日になりますように☆

またつぼみが花開いたら写真でアップしますね。

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.