スタッフブログ

☆新しいお花が届きました☆

2016.01.26

皆様こんにちは(^^)

昨日は今シーズン初めての大雪でしたね。

例年では遅いくらいですが、今年は全国各地で大寒波による影響がすごいみたいですね。

道路も凍結していますし、皆様、外出時は十分お気を付け下さい。

さて、フロントとロビーに新しいお花が届きました。

じゃんっ!

IMG_6290

こちらはフロントに届いたアレンジメントです。

パステルカラーがとっても可愛いですね(*^_^*)

ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」といいます。

そしてピンクのスイートピーの花言葉は「繊細」「優美」

トルコキキョウの花言葉は「すがすがしい美しさ」「希望」

カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」となっています。

見た目の印象からも感じられる言葉をそれぞれのお花が持っているんですね。

まっすぐな愛は迷いがなくて、けがれも知らず、とても美しい想いや希望にあふれている。

そんな人がもてる愛情を表現しているように思います(^^)

 

そしてロビーに届いた生け込みのお花がこちらです!

じゃんっ!

IMG_6291 IMG_6292

写真でおわかりいただけますでしょうか?

梅のお花とシンビジウム、そしてオンシジュームの生け込みです。

それぞれの花言葉はこちらです。

シンビジウム「飾らない心」

オンシジューム「可憐」

梅「気品」

なんだか少女から女性に移り変わるとっても魅力的な瞬間を表しているように感じます。

素直な心をもった可憐な女の子が気品をみにつけて少しずつ大人へと近づいていく、という様な大人でも子供でもない一瞬の魅力というか、このお花たちを見ているとそういう想いを感じます(*^_^*)

 

長く皆様に愛でて頂けるよう、私もたくさん愛情をかけていきますので、ぜひ皆様、ご来館の際は館内のお花もお楽しみ下さい。

皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

 

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.