スタッフブログ

☆新しいお花が届きました!☆

2015.11.14

皆さんこんにちは(^^)

週末を皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

あいにくのお天気でなかなか外出しにくい天候となってしまいましたね。

そんなお天気を吹き飛ばすような華やかなお花がフロントに届きました!

じゃんっ☆

IMG_5330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のロビーを彩る大きなお花は、力強さを感じるような迫力あるものです。

真ん中で凛と咲いているのは、ピンククッションというお花です。

このお花は【どこでも成功を】という前向きになれるような花言葉を持っています。

ピンククッションというのは手芸で使用する針を置いておくための台、針刺し(はりさし)が由来となっています。

そう思って見ると、そのように見えてきますね(^^)

 

そしてフロントに置く可愛らしいアレンジメントはこちらです。

IMG_5329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のガーベラを色とりどりのカーネーションと赤い実が可愛らし

いヒペリカムが包み込むように咲いています。

 

黄色のガーベラの花言葉は【究極美】【親しみやすさ】

そしてカーネーションは色別でも花言葉が違うのですが、

ピンクが【美しいしぐさ】【気品】【あたたかい心】【感謝の心】

オレンジが【情熱】【熱烈な愛】【清らかな慕情】

黄緑が【純粋な愛情】【あなたを熱愛します】【集団美】

ヒペリカムの花言葉は【きらめき】【悲しみは続かない】

 

それぞれの花言葉は以上のようになっています。

これをふまえて、今回のアレンジメントを見ると、大きな愛情を表現したアレンジメントであるように思えますね。

誰かを想う大きな愛情は純粋な気持ちの中にしか存在しません。

でも純粋でまっすぐな優しさをもつ人であるほど、人より傷つきやすく大きな壁にもあたりやすいのだと思います。

そんな心を励ますように寄り添ってくれるヒペリカムの花言葉が希望を与え続けてくれているように感じますね。

毎日にきらめきを感じながら、あたたかい気持ちで人に接していきたいですね(^^)

ぜひご来館の際は館内のお花をご覧になってみて下さいね。

今日も皆さんのご来館を心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

 

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.