スタッフブログ

☆梅雨入り★

2012.06.09

皆さんこんにちは☆

いよいよ本格的に梅雨入りになりましたねー。

これからしばらくジメジメとした空気が続くので、皆さんお家でも

食材管理などお気をつけ下さい。

湿気が多いと食材の劣化というのは早いものですからね。

さて、本日は女性専門のお話になってしまいますが、

デコルテのマッサージの仕方についてお話しようと思います。

デコルテというのは首から下、つまり鎖骨から胸までのことをいうのですが、

デコルテがきれいなだけで、首もとが開いた洋服を着るととても魅力的に見えるんですよ(^^)

ただ、このデコルテ、リンパが詰まりやすい場所なので、

しっかりマッサージしてあげないといけないんです。

ではそのマッサージのご紹介です!

これはお風呂でお試し下さい。

まずボディウォッシュの泡をデコルテ全体に広げ、骨の間に指を入れるようにあて、

中心から外に向って押し流すようにマッサージします。

そしてバストは下から上に持ち上げるように洗い、指先で胸の間をマッサージして

ツボを刺激しましょう♪

脇の下にもツボがあるので、そちらも気持ちいいと感じる強さで

押してほぐしましょう(^^)

リンパの流れがよくなれば体の見た目がきれいになるだけでなく、

内側の体トラブルも改善されてきます。

お風呂でのマッサージは毎日の習慣にしていきましょうね(^^)♪

なかなか自分で出来ないという方は北近江温泉にお越し下さい。

うちでは女性専門になりますが、エステもご用意しております。

お気軽に私に聞いてきて下さっても大丈夫ですよ♪

お越しになる際は雨が降っているのでお気をつけ下さい。

皆様のご来館心よりお待ちしております(^^)

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.