スタッフブログ

☆熱い戦い… 終幕☆

2018.02.26

皆様こんにちは。

昨日で日本も沸いた平昌オリンピックが閉幕しましたね。

今日は大活躍だった日本勢が帰国するということで、ニュースでも大きく取り上げられていました。

熱い戦いを見せてくれた日本人選手の方々には「お疲れ様でした!」と言いたいですね。

そして嬉しいのが、今回のオリンピックでメダル獲得数の最多記録を塗り替えたという事です。

総メダル獲得数は

金:4 銀:5 銅:4 の計:13個

金メダルも羽生選手を皮切りに次々と獲得されましたよね!

スピードスケートとパシュートで金を2つも獲得したのは驚きました。

金4つというのは長野オリンピックに次いで2番目に多い数だそうです。

また、今回のオリンピックは日本初メダルの競技が多かったように思います。

そう思うと、日本人選手も年々強くなっているんだなと感じさせられます。きっと練習量などもすごいのでしょうね\(◎o◎)/!

 

 

次のオリンピックは今から大注目の2020年東京オリンピックです!

すでにたくさんのメディアから取り上げられ、話題になっていますね。

東京オリンピックでも日本人選手の活躍、メダルラッシュに期待したいです(*^_^*)

 

free-illustration-winter-olympics-tn

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.