スタッフブログ

☆黄色いチューリップ☆

2015.04.23

皆さんこんにちは(^^)

昨日もそうでしたが、今日も春らしくあたたかな天気ですね。

ぽかぽかしていてまさに小春日和という感じで気持ちいいです。

そんなお日様に照らされて、北近江の玄関前にはこんな可愛い春のお花がゆらゆら揺れています。

IMG_1696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のチューリップです(^^)

皆さんチューリップは色によって花言葉が違うのはご存知ですか?

チューリップの花言葉は全体的に愛についてという感じですが、黄色は少し悲しい花言葉が有名で、

「報われない恋」や「望みのない恋」というものです。

他には「正直」と「明るさ」「日光」というものがございます。

お日様の光を純粋に受け取って、そのまま素直にお日様の色に自分を染めたとっても素直で無邪気なお花だなと私は思います。

正直なのに想いが実らないなんてとても悲しい印象を受けますが、それでも立派に咲いているこのチューリップを見ると、何よりも強い心を感じますね(^^)

気持ちに結果がついてこなくても毎日を投げ出さないような、そんな黄色いチューリップのような人になりたいですね!

このチューリップの力強さをたくさんの人に見てもらえますように☆

今日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.