スタッフブログ

☆7月1日はびわ湖の日☆

2018.07.01

みなさん、こんにちは(^O^)/

今日は朝から陽ざしも強く蒸し暑いですね、出勤途中の9時頃には温度計は30度となっていて少し驚きました!

また本日7月1日は滋賀県では「びわ湖の日」です。

滋賀県民および事業者の間に広く環境の保全についての理解と認識を深めるとともに、環境の保全に関する活動への参加意欲を高めてもらう日と定められており、毎年10万人以上が琵琶湖湖岸の清掃活動に参加しているそうですよ\(・o・)/!

びわこの日

野洲のおっさんカイツブリが琵琶湖の持つ意味や価値を伝えるために、琵琶湖一周行脚をしているのがびわ湖放送で流れていますが、びわ湖の日に合わせて、滋賀県では様々な場所でイベントも行われています。

本日はそのうちの一つ、びわ湖プレミアムクルージングについてご紹介いたします。

びわ湖プレミアムクルージング

びわ湖プレミアムクルージングは琵琶湖の恵みに感謝 特別企画として本日周航しています。

大型ビアンカに乗船して竹生島に入島したり、琵琶湖周航の歌やびわ湖にちなんだ曲をよし笛でライブ演奏されたり、講演を聴いたり、1日を通して琵琶湖について学べるクルージングです!!

 

普段はただそこにある当たり前の風景の琵琶湖ですが、びわ湖の日の今日は少しだけ琵琶湖について学んだり、考えたりしてみませんか(^O^)/

日中はとても暑いので、清掃活動など参加される方は、水分補給や日陰での適度な休憩などして熱中症にお気を付け下さいね。

 

本日も北近江リゾートへのご来館を心よりお待ちしております。

ぜひゆっくり温泉に浸かって、心も身体もリフレッシュして下さいね☆ミ

 

 

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.