スタッフブログ

✩新しいお花が届きました!☆

2016.09.12

皆様こんにちは(^^)

今日は月曜日!今週も元気いっぱい頑張っていきましょう!

 

さて、ロビーに新しいお花が届きました!

こちらです。

img_9064

この天に向かってくねくねと伸びている木は雲竜柳というそうです。

この雲竜柳は中国原産の植物で由来は枝がねじれてくねくねと伸びる様から雲竜(うんりゅう)と名づけられたため、雲竜柳(うんりゅうやなぎ)となったそうです。

この雲竜柳には「素早い対応」という花言葉があります。

そんな雲竜柳のふもとにある赤いお花は鶏頭(ケイトウ)です。

鶏頭の花言葉は「おしゃれ」「気取り」「風変り」です。

こちらの鶏頭は漢字からもわかるように由来は雄鶏の赤いトサカのような花の形からきています。

そして中間くらいのところにはシュウメイギクの蕾がたくさんあります。

img_9065

このシュウメイギクの花言葉は「薄れゆく愛」「忍耐」です。

こちらのシュウメイギクは菊といってもキク科ではなくキンポウゲ科の植物です。

アネモネの仲間なんだそうですよ。

 

目にとまるお花について知識を得ると、よりそのお花が愛しく感じますね。

人と同じで、知れば知るほど興味をもつのかもしれません。

 

ロビーに飾ってあるのでご来館の際はぜひご覧になって下さいね(*^_^*)

 

今日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・✩

✩はやみ✩

 

 

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.