スタッフブログ

✩新年度!☆

2016.04.02

皆様こんにちは(^^)

4月になって新年度のスタートですね。

新生活を始める皆様はこれから新たなスタートをきって頑張ってくださいね!

私も新入社員の皆さんのようなフレッシュさを取り戻して、元気いっぱいお客様をお出迎えしていきたいと思います\(^o^)/

さて、4月に入り、全国各地で桜の開花が発表されていますね。

ここ滋賀県長浜市の方はまだつぼみのところがほとんどです。

桜が開花すると湖岸道路は素晴らしい景色となりますし、ドライブにはもってこいです。

毎年バイクやスーパーカーのお客様がいらしてくださっています。

この季節しか感じられない感動をお客様が受け取りやすいよう、桜の開花情報はこまめにチェックしてアップしていきたいと思います。

多くのお客様が今しかない感動を受けられますように・・・☆

 

ここで桜の豆知識✩★

【桜】精神美、優れた美人、淡白

【ソメイヨシノ】高貴、清純

【八重桜】豊かな教養、善良な教育

【山桜】純潔、高尚

【しだれ桜】優美、純潔

桜の種類によってもつ花言葉が違っています。

花言葉は外国でも一つひとつの花がそれぞれ持っています。

桜は英語での花言葉も「Spirituality(精神性)」で日本と似た意味あいを持っています。

それに対してフランス語では「私を忘れないで」という花言葉を持っています。

これは桜の花言葉である「淡泊」からきているようです。

華々しく開花して短い期間で儚く散る様。この印象からか、フランス語の花言葉では「Ne m’oublie pas,(私を忘れないで)」となっていて、切なくロマンチックな花言葉として記されています。

 

上記のように説明させていただきましたが、何も考えずに見て心が震えるからこそ、感動する特別な景色なんだと思います。

ですが、知識はあくまで知識ですが、知らなかったものを知ってから見る景色は、知らないでいた頃よりも深く広く感じることができると私は思います。

今年の桜の開花、楽しみに待ちましょうね(*^_^*)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

今日もお客様のご来館を心よりお待ちしております・・・✩

✩はやみ✩

 

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.