スタッフブログ

✩紫陽花がいっぱいです✩

2016.06.17

皆様こんにちは(^^)

今日はいいお天気ですね。

雨上がりということもあってか湿度も高く蒸し暑く感じました。

今年の夏は大変暑くなるそうですよ。

しっかり夏を乗り切れる体つくりを今からしていかないといけませんね。

さて、季節的にもよく見かけることがあるかと思います、北近江の周辺でも今の時期にぴったりのお花であるアジサイがたくさん咲いています。

IMG_7772 IMG_7774

光りで色がわかりにくくなってしまっていますが、ピンクと藤色です。

他にも白に近い水色など様々な色合いで楽しませてくれています。

紫陽花の色は土の酸度によって色が変わるそうです。

【七変化】と辞書でひくと【紫陽花の別名】と記載があるくらい昔から紫陽花の花の色の変化は周知の事実だったそうですよ。

そんな花言葉は【移り気】です。

根をはる土によって色を変える姿は言葉そのものですね。

ですが色づいてからの花ごとの花言葉では、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」と、以前母の日のブログでも紹介したように、自分のそばでいつも寄り添ってくれる大きな愛情の存在を、しっかり言葉として表現してくれています。

この時期いろんなところで紫陽花を見かけることがあると思います。

これらのことを知ると、紫陽花を見かけるたびに大事な存在を思いだし、あたたかい気持ちになれますね(*^_^*)

毎日通る道など視野を広げてゆっくり見まわしてみて下さい。

何気ないもので幸せを感じられたりするかもしれませんよ♪

ただしお車の運転中はしっかり前を見て安全運転でいきましょうね(^_^)v

今日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・✩

✩はやみ✩

 

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.