スタッフブログ

✩4月もお得がもりだくさん!☆

2016.04.03

皆様こんにちは(^^)

今朝出勤時に、道沿いにある桜の木がつぼみから花を咲かせていました!

お天気はあまりよくありませんが、気温が高くあたたかいので、この辺りもそろそろ満開になりそうです。

来週末はお天気も良さそうですし、お花見ドライブ日和かもしれませんね。

 

さて、ホームページでもお知らせしたように4月もご好評につき、平日限定で温泉の特典イベントを行います!

4月温泉特典

このイベントカレンダーを見て、ぜひお得に温泉をご利用下さい(*^_^*)

ここで温泉をより効果的に入る豆知識をご紹介します★

まず温泉に入る15分前に水分補給をしておきましょう。

約15分後にサラサラ血になるので、温泉に浸かったときにドロドロ血になって血圧が急上昇するのを防ぎます。発汗も促しますよ。

 

次に、体をあたためるため、そして汚れをおとすため、かけ湯、かぶり湯をしましょう。

かけ湯の方法は、体の末端、手足・腰・肩・胸(心臓)というように、心臓から離れたところからかけていきます。体がしっかりあたためることで、血圧の急上昇を防ぎます。かけ湯が終わったら、仕上げに「かぶり湯」をしましょう。頭からお湯をかぶる方法です。これにより、頭の血管が広がり立ちくらみしにくくなります。10杯程度かけるといいようです。

効果的な入浴方法をとることで、体への刺激は驚くほど変わります。

ぜひ皆様、お試しください。

 

今日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・✩

✩はやみ✩

 

友だち追加数

友だち追加数

© 2017 北近江リゾート All rights reserved.