スタッフブログ

❀必見!海津大崎の桜❀

2018.04.07

こんにちは。

昨日は久しぶりにしっかりと雨が降ったように思います。今日も冷たい風が吹き、雨も降ったり止んだりで冬へ逆戻りしてしまいそうですね(>_<)

そんな中、海津大崎の桜は満開となっていて見頃のピークを迎えています。

例年ですと4月中旬に見頃となるのですが、今年は暖かい日が多かったこともあり、少し早めの満開となりました。

以前もご紹介したように、海津大崎の桜は「日本さくら名所100選」に選ばれています!タイトル通りまさに「必見!」ですよ。

 

ここでご案内ですが、満開の桜を一目見ようとたくさんのお客様が来場されるので周辺の道路では交通規制がかかっています。

観光バスの往来も激しくなっていますので、来場の際はお気を付けください。

r-map0407-08

※詳しくは高島市観光情報ホームページをご覧ください。

http://takashima-kanko.jp/sakura/regulation.html

 

休日では、今日・明日がチャンスなのでぜひ、お花見へ出かけてみてはいかがですか。

(^o^)<明日は晴れの予報です。肌寒いようなので服装にはご注意を。

お花見で心が満たされた後は温泉へ身体を癒しにいらして下さいね(*^_^*)

皆様のご来館お待ちしております❀

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.