スタッフブログ

全長寺 ~あじさいとだるまのお寺~

2018.06.28

みなさんこんにちは。

今日も一日中曇りで湿度、気温も高く蒸し暑かったですね。まさに梅雨のお天気といったところでしょうか。

今の時期は、身体の水分や塩分が気付かない内に消費されて、いつの間にか水分不足になっていることがあり、隠れ熱中症になることが多いそうです。

また、屋内でも熱中症になることもあるそうですよ(+_+;)

仕事中やお家にいても油断はできませんね。

こまめに水分、塩分補給をして体調管理をしっかりしてくださいね(>_<)

 

さて、昨日のブログのでも少しご紹介しましたが、全長寺のあじさいが満開で見ごろを迎えています。

門前に「あじさい道」とういうあじさいで彩られた道がありとてもきれいですよ。

他にも、江戸時代の作風の庭園があったり、本道は滋賀の重要文化財に指定されています。

また、全長寺は「だるま寺」としても有名で達磨大画像も見ることができます。

 

7月1日には、年中行事の虫供養もありますので、ぜひ満開のあじさいを見に行ってみてはいかがですか?

 

 

zenchoji_ajisai-10-1024x683

 

◆全長寺

所  在  地 :  滋賀県長浜市余呉町池原885

観覧時間  :  8:00~17:00

拝  観  料 :  300円

全長寺HP :  http://www.e-kohoku.net/zenchoji/zenchoji.html

 

北近江リゾートは全長寺より約20分の場所にございます。

美味しいお食事、温泉をご用意していますのでぜひお立ち寄りくださいね(^v^)

みなさまのご来館スタッフ一同お待ちしています♪

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.