スタッフブログ

日曜日は賤ヶ岳へGO!!

2018.05.10

皆さん、こんにちは。今日は少し肌寒いですが、午後には晴れ間も出てきました。

緑がきらきら輝いていて新緑が美しい季節になりましたね(^_^)

 

さて、本日は5月13日(日)に開催される第34回賤ヶ岳まつりについてご紹介します!!

 

賤ヶ岳まつり

開催日時: 2018年5月13日(日) 9:30~ 荒天中止

会場: 賤ヶ岳リフト駐車場

アクセス: 木之本駅から湖国バスで約4分 大音停留所徒歩2分

 

賤ヶ岳といえば、羽柴秀吉と柴田勝家が戦った賤ヶ岳の合戦が大河ドラマなどでもよく取り上げられていますよね。

実は合戦の跡地というだけではなく、とても景色が綺麗で冬の「新雪 賤ヶ岳の大観」は琵琶湖八景のひとつにも選ばれています。

賤ヶ岳まつりでは、そんな賤ヶ岳の魅力を特別企画として地元のボランティアガイドさんが案内しながらお話してくださるそうですよ♪♪

ステージイベントではブラスバンドや筝の演奏、吹奏楽などの音楽演奏の他、マジックショーやよさこい、大抽選会なども行われます。

 

小さいお子様から大人の方まで楽しめるイベントが盛りだくさんの賤ヶ岳まつりにぜひ行かれてはいかがでしょうか。

お帰りの際には北近江温泉でゆっくり温まってくださいね(^O^)/

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.