スタッフブログ

観音の里❀春まつり❀

2018.03.30

みなさま、こんにちは(^o^)/

最近は日中の気温が20度を超える日が多く、ぽかぽかした陽気のおかげか滋賀県でも各地で桜が開花しています。

彦根城では五分咲き、石山寺や三井寺など南部ではもう満開となっていますね。

長浜でも豊公園などでは桜が咲き始めています♪♪

IMG_2136

 

さて本日は長浜市高月町で行われる春まつりについてご紹介します!!

観音の里春まつりは4月1日(日)に高月駅にほど近い渡岸寺観音堂の境内で行われます。

今年小学校に入学される新一年生が学業成就を願い、福もちまきをします。

観音春まつり

またお餅や甘酒の振る舞いや、かき餅焼き体験などのイベントもございます。

地元の特産品や模擬店などが出店する観音マルシェではパン工房Timのパンを販売しますので、

みなさんぜひお買い求めくださいね。

 

❀イベント内容❀

福もちまき 11時30分~、14時~

つきたてのお餅のふるまい 10時~、11時~、13時~、15時~の4回

かき餅焼き体験・甘酒のふるまい 10時~15時

観音マルシェ

 

渡岸寺観音堂の観音拝観料は小学生以下のお子様は無料となります。

春まつりにお越しの際には観音様の所にもぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか。

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております(^_^)

 

 

 

 

✿4/1~ 春のお得なキャンペーン!✿

2018.03.28

こんにちは。

今日は一日天気が良く気温も20℃超え暖かかった・・・というよりか少し暑いぐらいでしたね。

昨日、彦根では桜の開花が発表されました。平年より6日、昨年よりは9日も早かったそうですよ。

ついこの間まで早く春にならないかなと言っていましたが、あっという間に来てしまいましたね。

桜も咲き、イベントなどで出かける機会が多くなると思います。その際は、ぜひ北近江へいらして下さいね(*^_^*)

 

さて、トップページのお知らせでも掲載させていただき重ねての案内になるのですが、4月1日から新年度応援キャンペーンが始まります。

応援チラシ 掲示用

好評でした回数カードの販売と会員新規入会金500円→300円というキャンペーン内容で皆様がお得に温泉をご利用いただけるようになっています。

期間は4/30(月)までですので、この機会をお見逃しなく!\(◎o◎)/

 

 

皆様のご来館お待ちしています♪

☆滋賀県でツーリングをするならぜひ!!☆

2018.03.26

皆様こんにちは(^^)

連日いいお天気となり春らしいあたたかさで気持ちがいいですね。

お天気がいいと気持ちも晴れやかな気分になります♪

さて、以前ブログでもお知らせしましたツーリングの団体のお客様が早速週末にいらしてくださいました!

3.25-2

3.25-3

これだけの台数のハーレーのバイクが並んでると圧巻ですね!

お天気にも恵まれ最高のツーリング日和だったのではないでしょうか\(^o^)/

ミニクーパーのツーリングのお客様もいらしてくださいました!

3.25

車やバイクのツーリングでお昼の休憩所には最適の場所にある北近江リゾート☆

ツーリングで滋賀県に訪れる際にはぜひ北近江リゾートへお立ち寄りください。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております・・・☆

第90回記念選抜高等学校野球大会が開催!!

2018.03.25

皆さん、こんにちは(^_^)

この土日は晴れて、とても過ごしやすお天気でしたね。

阪神甲子園球場では3月23日から第90回記念選抜高等学校野球大会が開催されています。

秋田県からは21世紀枠で高校野球連盟からの推薦により由利工業高校が出場されました。

甲子園出場おめでとうございます!!

3月24日に出場され、応援団の方には北近江温泉に来館頂きました。

バスで秋田まで帰られる途中休憩で、バイキングレストランでのお食事と、温泉にゆっくりとご入浴頂きました。

応援団の学生の方も教職員の方も保護者の方も皆さんお疲れ様でした。

また次回の大会でのご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

☆温泉で健康な体つくり☆

2018.03.22

皆様こんにちは(^^)

昨日都心部では大雪だったそうですね。

こちらでは雪が降ることはありませんでしたが、気温が低く冬へ逆戻りしたような1日でした。

まだまだ冬用のコートは手放せそうにありませんね。

そんな寒い日には、あたたかい温泉なんていかがでしょうか?

温泉には家のお風呂と違って、湯冷めしにくい効果がありますので入浴後も体がぽかぽかとあたたかく感じます。

体があたたまると血管が広がり新陳代謝も高まります。

女性の悩みで多い冷え性の改善にもつながりますよ♪

季節の変わり目は自律神経も乱れがちになり自己管理が大切になりますので、温泉で元気な体つくりをはじめていきませんか?(^O^)

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております・・・☆

_MG_7663

☆五月人形☆

2018.03.21

こんにちは。

最近は寒の戻りだそうで、寒くて天気が優れない日が続いていますね・・・。今日は春分の日で祭日ですが、すがあいにくのお天気で残念です。

週末には回復するようなのでお出かけできそうですね(^v^)

 

 

今、卒業シーズンを迎えていますが、それが終われば皆さんお楽しみのゴールデンウィークもすぐにやってきますね!

お知らせでもご案内した次回のパン教室も鯉のぼりパン作りになっています。

また、フロントのロビーに5月人形を飾りましたよ♪

 

じゃーん☆

IMG_2126

 

年期物なのですが迫力ありますよね!

表題に「兜差し」とありますが、五月人形の種類だそうです。

他にも「鎧飾り」「童(わらべ)人形」があり「桃太郎」や「金太郎」の飾りも五月人形の一種だそうですよ。

 

北近江にお越しの際は、フロントへ五月人形を見に来て下さいね。

皆様のご来館スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)

☆歓送迎会にぴったり!!☆

2018.03.19

皆様こんにちは(^^)

本日は曇り空の中しとしとと雨が降り続いているので、少し肌寒く感じる1日となりました。

あたたかい春の気候の日もあれば、少し冬に戻ったような寒い日もあります。

寒暖の差に体調を崩されないようお気を付けください。

さて、3月も半分を過ぎ、世間では送別会のシーズンを迎えている時期ですね。

送別会が終われば、すぐに歓迎会の時期にもなります。

そんな歓送迎会で幹事をされる皆様にとっておきのプランを北近江ではご用意しております!!

そのプランというのがこちら、【幹事様お助けプラン】です!

幹事様お助けプラン

飲み放題付で税込5,000円☆

長浜市内は無料で送迎もさせていただきます!

10名様からご予約承りますので、宴会をお考えの方はぜひご利用ください\(^o^)/

本日も皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております・・・☆

 

親子でパン作り教室♪3月18日

2018.03.18

皆様こんにちは(^^)

春らしく暖かい日が続いていますね。

本日3月18日に「親子で作るイースターパン作り」が開催されました\(^o^)/

IMG_2122

今回はイースターにちなんでひよことうさぎのパンを作りました☆

メロンパンのクッキー生地が扱いにくかったのですが皆様とても

頑張って作って下さいました(^O^)/

IMG_2121

参加して下さった皆様ありがとうございました(*^_^*)

来月は4月22日(日)に開催されます♪

詳しくはイベントページをご覧ください(^O^)

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

✿サクラサク✿

2018.03.17

皆様こんにちは。

昨日はまた冷たい北風が吹き気温もぐっと下がり寒かったですね(>_<)

ですが、今日は晴れましたね。そろそろ、ウォーキングやアウトドアが楽しめる時期になってきますが・・・。

その前にお花見ですね!

 

東京では今日の午後気象庁がソメイヨシノの開花を発表したそうです。

歴代3番目の早さで平年より9日も早いそうですよ。それだけ暖かい日が多かったということなんでしょうね。

 

 

滋賀 大津の桜開花の予想は3月下旬(3/20以降)と予想されています。北近江リゾートは滋賀の北側に位置しますのでそれよりは少し遅れると思いますが、4月に入るころには開花しているのではないでしょうか?

近隣には海津大崎や豊公園など桜の見どころスポットがありますので、ぜひ桜の時期には見に来てくださいね(*^_^*)

特に海津大崎の桜は「日本さくら名所100選」に選ばれています!見る価値ありですよ\(◎o◎)/

263957

お花見を楽しまれた後は、北近江へ温泉に浸かりにいらして下さいね。

 

皆様のご来館お待ちしております(^v^)

✿春のSL北びわこ号✿

2018.03.16

皆さん、こんにちは(^O^)/

 

今日は近隣のこども園では卒園式がありました。バイキングレストランではたくさんの御卒園されたお子様と保護者の方にご利用いただきました。

みなさん、御卒園おめでとうございます!!

小学校に入学するまでの春休みの期間は、ご家族でもたくさんお出かけされるのではないでしょうか。

さて、本日はお子様も大好きな蒸気機関車、春のSL北びわこ号の運転が始まりましたのでご紹介します。

 

180227_00_slkitabiwako_1

1995年から運転を開始したSL北びわこ号C56形160号機「ポニー」は季節列車として春・夏・秋・冬に不定期に運行されており、2018年には運行23周年を迎えます。

滋賀県の湖北地域の米原駅~木之本駅間を約40分かけて走ります。東側には伊吹山が、西側にはびわ湖の景色がご覧いただけます。

蒸気機関車に乗って、春の湖北の景色を楽しんでみてはいかがですか。

 

運行日 2018年3月4日、25日、5月27日(日曜日)

運行時刻 「SL北びわこ1号」米原(10時9分)発、木ノ本(10時52分)着
「SL北びわこ3号」米原(13時16分)発、木ノ本(14時)着

停車駅 長浜駅、虎姫駅、河毛駅、高月駅

チケットは全席指定席となりますので、主な駅の「みどりの窓口」でご購入くださいね。

 

木之本駅から北近江温泉までは車で約5分くらいです。

ぜひお帰りの際にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

✿ローザンベリー多和田☆春オープン✿

2018.03.14

みなさん、こんにちは(^_^)

今日も春の陽気で、気温は20度を超えて日中はポカポカしていましたね。

 

米原市にあるEnglish Gardenローザンベリー多和田では、2018年の園内オープンを3月17日(土)に迎えるに合わせて「パンジー ビオラ フェスティバル2018」が開催されます!!

昨年好評だった芸術品のようなビオラがご覧いただけますよ。

無題ビオラフェス

 

フェスティバルの開催期間中は様々なイベントも行われます。

3月18日(日)には「ビオラの季節を彩る春の花たち」をテーマにした寄せ植えのワークショップが10名様予約制で開催されます。

 

また、新エリアとなる「妖精と暮らす村・フェアリーガーデン」も同時オープンとなりますので、メルヘンなエリアの散策もぜひお楽しみくださいね(^O^)/

無題スプリングフェア2

 

ローザンベリー多和田

フェスティバル開催期間 3月17日(土)から4月15日(日)

営業時間 10:00~17:00

定休日 火曜日

URL http://www.rb-tawada.com/

 

滋賀県の観光イベントや近隣の桜の開花状況なども随時ブログでお知らせしていきますのでどうぞお楽しみに☆彡

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

☆3/18(日) あぢかまの里 イベント情報☆

2018.03.12

皆様こんにちは。

今日は一日中晴れていて気持ち良かったですね。まだ風は冷たいものの、春が近づいてきていると実感しますね。

今週はどんどん暖かくなっていくそうですが、花粉がたくさん飛ぶ予報ですのでアレルギーの方は注意して下さいね。

 

さて、本日は近隣で開催されるイベント情報をご紹介をしたいと思います。

あぢかまの里.jpg-001

 

「あぢかまの里 道の駅まつり」

西浅井にある道の駅「あぢかまの里」で開催されるイベントです。毎年開催されていて、好評を博しています。

今回のイベントはガラポン抽選会や鍋のふるまい、ポン菓子やフィナーレには餅まきというとても楽しい内容盛りだくさんとなっています!

また、恒例のあじかもくんの撮影会もありますのでお子様お誘い合わせの上ご家族で参加されてはいかがですか?きっと楽しいですよ(*^_^*)

 

北近江リゾートはイベント会場あぢかまの里から南へ約20分の所にあります。

イベントを楽しまれた後は温泉へあたたまりにいらして下さいね(^v^)

ご来館お待ちしております。

❁新しいお花が届きました❁

2018.03.11

皆様、こんにちは(^_^)

本日はロビーに新しいお花が届きましたので、ご紹介させていただきます!!

IMG_2118

 

ケイオウザクラや金魚草、ヒペリカムなどを使ったつぼ生けです。

 

前回のつぼ生けは桃の花を使ったアレンジメントでしたが、今回は桜を使っていて淡いピンク色が黄色い金魚草や赤い実のヒペリカムと合わさってとてもかわいらしい印象です♪♪

 

そしてフロントに届いたお花がこちらです。

IMG_2115

 

 

ピンクやオレンジ、黄色のカーネーションとカスミソウ、そしてピンクカサブランカ(ソルボンヌ)がダイナミックな印象のフラワーアレンジメントです。

色合いはとても優しく春らしくて、見ているととても温かな気持ちになります(^_^)

 

ちなみに今回届いたお花の花言葉は

桜は「心の美しさ」「精神美」

金魚草は「おしゃべり」「おせっかい」

カスミソウは「感謝」「親切」

ピンクカサブランカ(ソルボンヌ)は「希少」「威厳」です。

 

花言葉を調べていて初めて知ったのですが、

本来カサブランカとはユリの一種で色は白のみなのだそうです。

スペイン語のcasa blancaで「casa=家」 「blanca=白」の意味で白い大きな花びらが白い家を表現しているようにとらえられるのでこの呼び名となったそうです。

 

調べてみると、とても楽しい花言葉、ぜひお出かけの際には気になった草花の花言葉を調べてみてはいかがですか。

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

 

 

☆ドライブ・ツーリング日和☆

2018.03.10

皆様こんにちは(^^)

お天気にも恵まれいい休日をお過ごしでしょうか?

まだまだ寒い日もありますが、だんだんと春の空気に移り変わってきているように思います。

あたたかくなってくると外にお出かけしたくなりますね。

これから休日はバイクのツーリングの方をお見かけする事も多くなるかと思います。

以前ツーリングをされているお客様にうかがったのですが、お天気のいい日に湖岸道路をバイクでツーリングするのはとっても気持ちがいいそうです♪

桜の季節になると湖岸道路には桜の木が並んでいるところもあるので、びわ湖と青空が背景になりとてもきれいなんですよ(*^_^*)

ツーリングやドライブのお客様にはお昼の休憩所として、北近江リゾートにもよくお立ち寄りいただいています。

高速の木之本インターから車で五分ほどの場所にありますので、利用しやすいとお客様にもご好評をいただいております。

IMG_0518

たくさんのバイクを停めていただける駐車スペースもございます!

こちらは以前来て下さったお客様ですが皆様で記念撮影もしておられました♪

IMG_0522

バイク以外でもスーパーカーの団体のお客様にもご利用いただくこともあります。

ぜひドライブやツーリングの際は北近江リゾートへお立ち寄りください。

ご検討中の代表者の方はお気軽に北近江へご連絡ください♪

0749-85-8888

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

☆本日からです!☆

2018.03.09

こんにちは。

最近は風の強い日が続いていますね。さらに、昨日は雨も降り嵐でしたね(>_<)

冷たい北風が吹いていてコートなどの上着がまだ手放せませんね。防寒対策をしっかりしてお出かけなどしてくださいね。

 

お待たせしました!先日、お知らせとブログでご紹介した「さくら定食」と「春メニュー」が今日からご注文いただけます!

早速召し上がって下さったお客様からも好評のお言葉をいただいています(*^o^*)<  ありがとうございます!

温泉はよく来るけれども、2Fの食事処はあまり利用したことがないという方もいらっしゃると思いますので、ぜひこの機会に2Fラウンジを利用してみてくださいね!(^v^)<  その他メニューも豊富に取り揃えています

 

 

皆様のご来館心よりお待ちしております☆

春メニュー2   ラウンジ春メニュー1

1 / 212

友だち追加数

公式LINEで
お得な情報を受信しよう!
友だち追加数

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.