スタッフブログ

☆ラウンジ夏の新メニュー☆

2018.08.04

みなさん、こんにちは(^O^)/

今日も長浜駅周辺やマキノの方で夏まつりが開催されていますね。

日中だけでなく夕方も、気温は下がってきても地面のアスファルトは暑いままなので熱中症になりやすいそうですよ。

こまめな水分補給とアルコールは控えめにして、夏まつりを楽しんでくださいね♪

 

さて、本日はラウンジの新メニューについてご紹介いたします!!

夏メニュー8月 うどんカルビ-001

 

 

前回、家族でワイワイ楽しめる新メニューの流しそうめんとたこ焼き作りについてご紹介しましたね☆

今日は夏バテ対策にさっぱり&スタミナメニューについてご紹介します。

☆ソフトアイス☆

新フレーバーは夏にピッタリのカルピス味です。

乳酸菌と酵母の発酵から生まれたカルピスは、腸内環境を整えて、美肌・便秘解消効果や香りにはリラックス効果があります。

また、カルピスに含まれているペプチドというアミノ酸結合成分は、記憶力の改善に役立つと言われています♪♪

 

☆ぶっかけ冷やし酢橘うどん

酢橘はレモンと比べて、カルシウムが約2.5倍、カリウムが約2.5倍、ビタミンAが豊富に含まれています。
また、クエン酸が多く含まれ、体内の新陳代謝を盛んにし、疲労回復に効果がありますよ☆

 

☆牛カルビ焼肉重

鉄分がたっぷり含まれている牛肉の中で、カルビにはビタミンB12が多く含まれています。赤血球を作る働きがあるため貧血予防に効果が期待できます。また、肩こりや腰痛の原因は、末梢神経が傷つくためですが、ビタミンB12には末梢神経の傷を治してくれる働きがあるので、肩こりなどの改善にも期待されます。

ご飯とカルビで、栄養満点メニューです(^^)

 

☆韓国風冷奴

辛みダレときゅうりがのった冷奴です☆

胡瓜は世界一栄養価の少ない果実と言われていますが、カリウムをたくさん含んでいるので利尿作用があります。また身体を冷やす作用があり、お風呂上りや、熱くほてった身体を冷ますのにピッタリのメニューです♪♪

 

みなさま、ぜひ北近江の湯でご入浴の後には2階ラウンジでお食事もお楽しみくださいませ(*^_^*)

皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡

北近江温泉
北近江温泉

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.