スタッフブログ

☆夏中さん☆

2018.07.06

みなさん、こんにちは(^‐^)

今日は昨日に引き続いて☂雨模様です。

大雨の影響で高速道路は北陸自動車道は下り新潟方面行は長浜→敦賀間、上り神戸方面行は敦賀→木之本間が現在も通行止めとなっています。

また、国道8号線は木之本-敦賀間は上下線ともに渋滞しています。長浜市内では土砂崩れで通行止めとなっている所もあります。

雨で視界も悪いですので、みなさんも運転される際にはお気を付け下さいね。

また、湿度が高い状態が続くと室内でも熱中症にかかりやすくなるので、こまめな水分補給やエアコンの活用、十分な休息をとってくださいね(^^)/

 

さて、本日は長浜の駅からすぐの商店街と大通寺で行われている「夏中さん」についてご紹介します。

今月の7月2日(月)~10日(火)までの期間、長浜別院大通寺で夏中法要が勤められるのにあわせて、

7月5日(木)~8日(日)まで商店街と中心市街地一帯では100軒近くの露店が軒を連ねます。

昔から「夏中さん」と呼ばれ、たくさんの人でにぎわいますよ♪♪

SAMSUNG

 

商店街の中はアーケードがありますが、今週の土日も雨の予報となっていますので、

行かれる際には、道中どうぞお気を付け下さいね。

 

雨が続いて気分も沈みがちになりますが、温泉に入って心も身体もリフレッシュして下さいね☆

皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.