スタッフブログ

☆尾上漁港 水とロマンの祭典☆

2018.07.09

みなさん、こんにちは(*^_^*) 今日も暑かったですね。

気象庁では11時頃に近畿地方が梅雨明けをしたとみられると発表しましたね。

去年より4日、平年より12日早い梅雨明けの発表だったそうですよ。

毎日30度を超えて暑い日が続くと、海や川遊びに行きたくなりますよね♪♪

雨は上がっても、まだまだ川は濁流だったり、流れが早かったりするので、遊びに行かれる方は注意して下さいね。

 

さて、本日は滋賀県のうみ(湖ですが)の港で7月16日(月)に開催されるイベントについてご紹介いたします。

水とロマンの祭典

 

2018年で第33回を迎える「水とロマンの祭典」は「ありがとう、びわ湖」をテーマに今年は開催されます。

葛籠尾崎湖底遺跡資料館が無料開放され、約8000年前の縄文時代につくられた土器や丸木船などが展示されています。

警察車両の展示会や魚釣り体験、流しそうめんなど様々なイベントが盛りだくさんです☆

お子様と一緒に行かれると、夏の思い出がいっぱい作られる事間違いなしです!!

ステージイベントでは、和太鼓の演奏やフラダンス、よさこいなどがされる予定ですよ(^O^)

水とロマンの祭典2

 

 

開催日時 平成30年7月16日(月) 9:00~14:30

開催場所 尾上漁港周辺・葛籠尾崎湖底遺跡資料館

お問い合わせ先 水とロマンの祭典実行委員会 0749-78-1287

 

また、びわ湖遊覧湖上タクシーで奥びわ湖の美しい景色を周遊して満喫していただけます☆

ぜひ皆さま遊びに行かれてはいかがでしょうか。

 

尾上漁港から北近江リゾートまでは車で10分ほどの所にございます。

ぜひお帰りの際には温泉でちょっとひと休みして行かれてはいかがでしょうか(^^)/

 

みなさまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.