スタッフブログ

❀ロビーにお花が届きました✿

2018.05.27

みなさま、こんにちは(^_^)/

今日は長浜市の木之本駅周辺ではきのもとSLまつりが開催され、C56形蒸気機関車のポニーの引退セレモニーが行われました。

陽ざしが強く夏のような暑さでしたが、お天気が良くて良かったですね♪♪

 

さて、本日はロビーに新しいお花が届きましたのでご紹介します!!

IMG_2280

寒色のお花をメインにした清涼感のあるつぼ生けのお花です(^_^)

紫色のボール状のお花、ギガンチウムがとても印象的です。

IMG_2281

水色や白色のデルフィニウムも小さくて可愛らしいです☆

 

ちなみに

アリウム・ギガンチウムの花言葉は「深い悲しみ」で花姿が悲しみたたずむ人間を連想させることに由来するそうです。

一方で、西洋では幸運や繁栄という意味があるそうですよ。

デルフィニウムは花のつぼみがイルカに似ていることからこの名前が付きました。花言葉は「清明」で、やわらかく重なりあった花びらの質感やその花色など、ソフトでさわやかな印象に由来すると言われているそうです。

このつぼいけには他に、タニウシギとレモンリーフという2種類の植物が使われています。

 

ぜひ北近江温泉にお越しの際には、ロビーのお花にも注目してみてくださいね(^O^)/

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております☆彡

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.