スタッフブログ

☆寒い時こそお鍋☆

2018.01.31

皆様こんにちは(^^)

連日の大雪でたくさん積もりましたね。

雪かきをしても追いつかないほどでした。

皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

道路は除雪されておりますが、北近江にお越しくださる時はお足下に十分お気を付け下さい。

さて、外がこれだけ寒くなるとあたたかい食べ物が食べたくなりますよね。

冬になると食べたいメニューの代表格!!といえばやっぱりお鍋ではないでしょうか\(^o^)/

温泉の2Fラウンジではお1人様でもお召し上がりいただける鍋メニューをご用意しております♪

_MG_2209

冬の寒さを感じる時は、ぜひ温泉とお鍋であたたまりにいらして下さいね。

皆様のご来館をお待ち致しております・・・☆

 

ロビーコンサート

2018.01.28

皆様こんにちは(^O^)/

本日は毎週日曜日に開催されているロビーコンサートについてご紹介します。

一日4回温泉のロビーで開催されているロビーコンサートですが、

本日はユーフォニウムとフルートの演奏者の方に演奏していただきました。

IMG_1991

ジブリの曲や童謡、クラッシックなど誰もが聴いた事のある曲を演奏されます。

ユーフォニウムは普段あまり触れる機会のない楽器ですが、金管楽器で低く深い音がします。

フルートの軽やかな音色とのハーモニーがとても素晴らしかったです。(^_^)

演奏者の方は毎週変わり、ギターやホルン、ピアノなどの演奏をお楽しみいただけます。

 

演奏時間は

11:45~ 14:00~ 15:30~ 16:45~ の4回です。

次回の演奏は2月4日(日)です。

ピアノとユーフォニウムの演奏がお楽しみ頂けます。

 

北近江温泉にお越しの際には、ぜひ音楽鑑賞もいかがでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

☆昨日は大雪でしたね(>_<)☆

2018.01.27

こんにちは。

昨日は大雪で交通機関がマヒしたり外へ出るのも大変だったのではないでしょうか?

今日も雪は降りましたが昨日と比べると晴れ間が多くなりました。

大通りはほぼ除雪できていますが、雪はまだ残っていますので北近江リゾートへお越しの際はスタッドレスタイヤ又はタイヤチェーンの装着をお忘れなく(^_-)

 

雪がたくさん降るとウィンタースポーツを愉しめますが、近隣の方は除雪作業に追われると思います(+_+)

いつでもあたたかい天然温泉をご用意していますので、疲れた時は当館でゆっくり過ごしていただき身体を癒しにいらして下さいね。

皆様のご来館をお待ちしております(*^_^*)

IMG_3199

☆箱館山雪まつり2018☆

2018.01.26

皆様こんにちは(^O^)/

本日は箱館山スキー場で明日開催される箱館山雪まつりについてご紹介します!

slide_yukimatsuri[1]

箱館山は長浜市の隣の高島市今津町にあり、北近江リゾートからは車で約45分ほどの場所にあります。

雪まつりではスノーシューツアーや歩くスキー、スノーラフティングやスノーモービルなどこの季節にスキー場でしかできない体験や、ゆるキャラのハコちゃんとのじゃんけん大会、雪玉でストラックアウトなどのイベントも盛りだくさんです!!

小学生スキー無料講習会などもあり、お子様とご家族でお楽しみいただけますよ。

寒くなった身体を温めるイノシシ汁やおしるこのふるまいも予定されていますので、

ぜひお楽しみくださいませ。

 

詳しくは箱館山スキー場ホームページをご確認ください。

http://www.hakodateyama.com/

開催日時:1月27日(土) 9:30~15:00

開催場所:滋賀県高島市今津町日置前 箱館山スキー場

 

一日雪遊びを楽しんだ後には、ぜひ北近江温泉でゆっくりとお湯につかって、温まってくださいね。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

☆湖北、冬の風物詩☆

2018.01.25

こんにちは。

昨日から雪が降り続き今日も降ったり止んだりで天候がすぐれませんね(>△<)
積もった雪で道路が凍りアイスバーンになっている場所もありますので、車の運転はお気を付け下さいね。

さて、今日は湖北の冬の風物詩をご紹介したいと思います。
皆様はなんだかわかりますでしょうか?

 

それは・・・ワカサギ釣りです!
今、余呉湖のワカサギ釣りが最盛期をむかえています。
私も子供の時に釣りをしたことがありますが、釣れた時には達成感と嬉しい気持ちでいっぱいになり、そしてそれが楽しさに繋がりますよね!
また、釣れた魚を持ち帰り、お家で料理して食べられたら最高ですね(*^_^*)

期待ばかり膨らんでしまいますが、この冬はぜひワカサギ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

外でのワカサギ釣りは冷えますので、冷えた身体を芯から温めに温泉へもいらしてくださいね☆
皆様のご来館お待ちしております(^^)

☆寒波到来☆

2018.01.24

皆様こんにちは(^^)

テレビで過去最高クラスの寒波だとニュースになっている通りとても寒い1日となりましたね。

こちらではお昼くらいから雪が降り出し、路面が真っ白になりました。

写真は18時の時点での玄関ロータリーです。

IMG_1984

現在高速道路ではチェーン規制も出ております。

北近江リゾートへお越しの際は十分お気を付け下さい。

土日には天候も回復する予定だそうですので、スキーやスノボをするなら雪が降った週の週末として最適ではないでしょうか♪

余呉高原リゾートYAPに行かれた方は北近江リゾートで温泉割引の特典がございますので、遊びに行ったお帰りにはぜひ北近江リゾートへお立ち寄りください\(^o^)/

木之本インターから10分もかかりませんので、冷えた体を温泉で温めにいらしてくださいね。

大変寒くなっておりますので皆様あたたかくしてお過ごしください。

本日も皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております・・・☆

 

親子でパン作り教室♪1月21日

2018.01.21

皆様こんにちは(*^_^*)

今週からまた雪が降るそうです。

皆様足元にはお気をつけ下さいね。

本日1月21日に「親子で作る戌年パン作り」が開催されました(^^)!

IMG_1978

今回は麺棒で生地を伸ばしたりクリームを包んだりと工程が多かったのですが皆様とても上手に作って下さいました(*^_^*)

参加して下さった皆様、ありがとうございました♪

来月はひな祭りにちなんで「くまさんのひな祭りパン作り」が

2月25日(日)に開催されます☆

詳しくはイベントページをご覧ください(^^)

皆様のご参加をスッタフ一同心よりお待ち致しております。

☆ウィンタースポーツを愉しんだ後は北近江へGO!☆

2018.01.18

皆様こんにちは(^^)

今日はあいにくの雨ですね。最近は気温の高い日が続いていて、本当に冬かな?と思うほどです。
ですが、来週には寒波が来るそうで雪の予報が出ています。温度差が激しい日が続きますし、インフルエンザも流行っていますので外出される時はマスク着用など服装に気を付けて下さいね。
さて、本日は以前もブログに書きました、余呉高原ヤップの割引をもう一度ご案内したいと思います。

余呉高原ヤップは北近江から車で30分ほどの場所にあるスキー場です。

毎回ご好評いただいている、ヤップをご利用のお客様対象にお得に温泉へご入浴いただけるサービスを今年も実施しています!!

ヤップのリフト券をフロントにて提示していただくと大人の方は200円割引、お子様は100円割引でとーってもお得になります。

ウィンタースポーツで汗を流した後は、ぜひ温泉へリフレッシュしにいらして下さいね(*^_^*)

皆様のご来館を心よりお待ち致しております。

ヤップ割引表示

☆春の風物詩 長浜盆梅展☆

2018.01.10

皆様こんにちは。
今日は晴れていて室内にいると日差しが温かく感じられましたね。
でも、外はまだまだ寒いです(>_<)

そんな寒い時期に花を咲かせる植物がありますが・・・そう、梅です!

 

 

今回は近隣で開催されます盆梅展のご案内をしたいと思います(*^_^*)

 
本日から長浜駅の近くにある施設、慶雲館で盆梅展がはじまりました。
毎年春の風物詩としてこの時期に開催されていて、今年で67回目を迎えます。
この盆梅展は「日本一の盆梅展」を標榜としていて歴史・規模ともに日本一を誇るそうです。
県外からもお客様がたくさん来られるそうですよ!

 

 

お近くに立ち寄られた時はぜひ、盆梅展をご覧になって下さいね♪

また、お帰りの際は温泉へも温まりにいらしてくださいね(^o^)

 

 

長浜盆梅展
開催場所:慶雲館 滋賀県長浜市港町2-5
開催期間・時間:1月10日(水)~3月11日(日) 9:00~17:00(期間中無休)
観覧料:大人 500円  小中学生 200円

盆梅

☆新作パン 好評販売中☆

2018.01.07

皆様こんにちは。

 

今日は晴れていますが風が冷たいですね。
寒い日が続きますが風邪などひかれませんようお気を付けください。

 

さて、今日はパン工房 Timより新作パンのご紹介です。
◇大葉とベーコン
◆バジルれんこん  各200円

大葉とベーコン…厚切りのベーコンと大葉の風味が後を引くパンです。
バジルれんこん…シャキシャキれんこんとガーリックのきいたバジルソースがクセになります。

 

販売を開始してから好評をいただいております!
食事としてや小腹がすいた時にぜひ新作パンをお試しください(*^_^*)

パン工房 Timで美味しいパンをご用意してお待ちしております。

1月 新作パン

仕事始めの後は天然温泉へ♨

2018.01.05

皆様こんにちは。

 

お正月三が日も終わり、昨日と今日で仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうので寂しくなりますね・・・。

 
北近江リゾートはいつでも天然温泉と美味しいお食事をご用意しています。
明日から3連休!まだお正月休みの方もいらっしゃると思います。

ゆっくりとくつろぎに来ていただき、心と身体を満たしにいらして下さいね(*^_^*)

 

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

IMG_3199

☆お正月限定お餅つきイベント!!☆

2018.01.02

皆様こんにちは(^^)

新年いかがお過ごしでしょうか。

本日も温泉にはたくさんのお客様がいらして下さいました。

ご家族でゆっくりしていただけて私たちスタッフも嬉しく思います。

さて、以前お正月の三が日限定イベントとしてご紹介していたお餅つきが本日15時、フロント前ロビーにて開催されました!!

IMG_1969

IMG_1967

臼と杵でつくお餅つきというのは最近見かけないこともあり、小さなお子様連れのお客様にはとくに喜んでいただけました(*^_^*)

お子様にもお餅をつくということを体験していただけます。

お餅つきを体験したお子様には楽しいお正月の思い出として心に残るのではないでしょうか。

明日も15時からフロント前にて行いますので、ぜひ皆様お越しください。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

新年あけましておめでとうございます!!

2018.01.01

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、2018年の幕開けですね(^^)

北近江はお正月も休まず営業しております!

1日1日から13日はお正月営業ということで休日料金での営業となっております。

営業時間は温泉は朝10時から夜の21時半までで、レストランはお昼11時からの営業です。

バイキングレストラン北近江食堂は1日から3日までは、オープンから夜の20時半まで終日営業となっております。

 

皆様、ぜひお越しくださいね。

皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

2018年が皆様にとって素敵な1年となりますように(*^_^*)

今年もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております!

 

 

北近江温泉
北近江温泉

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.