スタッフブログ

琵琶湖で泳ぐならココ!!

2018.07.14

みなさん、こんにちは(^O^)/

今日は3連休初日で、通常よりも交通量が多くなってますね。

湖周道路は特にバイクや自転車も多くなっていますので、運転される際にはお気を付け下さい。

 

さて、本日は近隣の遊泳・キャンプ場についてご紹介しますね☆

滋賀県は内陸県なので、海には面しておらず、水遊びと言えば・・・川遊びか琵琶湖での湖水浴になります。

淡水なので入ってもベタつかず、クラゲもいないので安心して遊べます(^O^)

 

当館から車で30分ほどの所にある遊泳場を2ヵ所ご紹介しますね。

二本松

二本松キャンプ水泳場は長浜市西浅井町大浦にあります。

桜並木で有名な海津大崎の県道沿いにあり緑に囲まれているので、日中でも木陰で休憩できます。

足場は砂利や大きめの石があるのでサンダルは必須ですが、砂が足につかないので良いですよ♪

 

マキノサニービーチ

 

マキノサニービーチは高島市(旧マキノ町)にあり、琵琶湖で最も美しい湖水浴場と言われていますよ!!

海津湾の西側で、北方に続く高木浜と、知内川河口付近の知内浜とに分かれています。

高木浜から知内浜間の約1キロにわたって、なだらかな汀線が松林に青く縁どられて美しい景観を作り出し、「21世紀に引き継ぎたい日本の白砂青松百選」に選ばれています。

高木浜東端にはまちのシンボル施設である「湖のテラス」があり、地上13mの展望台から望む四季折々、自然に彩られた奥琵琶湖の眺望は圧巻です!!

また、先週の大雨で、びわ湖にもたくさんのゴミが川から流れてきていましたが、知内浜では7月13日には浜辺のゴミの撤去が終了したそうですよ。

 

この3連休は35度近い猛暑になる予報が出ています。

川や湖でのレジャーに行かれる際には熱中症や、急な大雨での川の増水にはご注意くださいね。

 

遊んだあとにはぜひ北近江リゾートで温泉に浸かってゆっくりしてくださいね。

みなさまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております☆彡

 

 

北近江温泉
北近江温泉

友だち追加数 公式LINEでお得な情報を受信しよう!

© 2018 北近江リゾート All rights reserved.