☆わけあり梅干し再入荷☆

2020.07.17

皆さん、こんにちは(^-^)/

売店の人気商品、わけあり梅干しが再入荷しました☆

和歌山県産の紀州南高梅を使用した梅干しが500g入ってます!

農園直送で、贈答用にはできない無傷ではない梅を使用している為に通常で購入するよりお得なお値段で販売しています!

味は3種類(はちみつ・うす塩・しそ)があり、1個1,550円です。

 

梅干しは健康や美容・疲労回復にも嬉しい様々な効能があります!これから暑さが本格してくると夏バテで食欲が落ちるという方でも、梅干しでさらさらっとお茶漬けは食べられるという方も多いはず!!

 

健康には良いと知っているけど、具体的には良く知らない梅干しの効能を少しご紹介します☆

 

ミネラルが豊富・・・体に必要なカルシウムやリン、マグネシウムや鉄分など体の形成に必要な栄養素が豊富に含まれています。

またクエン酸などの有機酸にはカルシウム🦴や鉄の吸収を促す働きがあります。

殺菌効果・・・クエン酸には殺菌や除菌効果に優れています。昔からお弁当🍱やおにぎり🍙に梅干しを入れますが、クエン酸が微生物の繁殖を抑えるためなんですね😲お腹に入ると胆汁の働きを活発にし、食中毒にの原因となる菌に対する効果も期待できるそうです。

疲労回復効果・・・梅の酸味成分でもあるクエン酸やリンゴ酸には、糖質の代謝を促し活性化させる働きがあります。疲労回復だけではなく、肩こりや腰痛の緩和、老化防止、疲れにくい体づくりにも◎

食欲増進・・・クエン酸は唾液の分泌を促すだけでなく、胃液やその他の消化酵素の分泌も高めて吸収を高めてくれます。

・食事のバランスを整えるアルカリ性食品・・・ご飯やパンなどの主食や肉や魚、お酒などの多くは酸性食で、アルカリ性食品を食べてに保つ必要があります。梅干しは酸っぱいですがアルカリ性食品で、少しの食べるだけで酸性を中和させることができます☆

むくみ解消、シミ・シワにも効果が☆・・・クエン酸の働きにより新陳代謝を促し、体内の老廃物の排出を促進します。それにより、むくみが解消し、美肌や老化防止なども期待できます☆またポリフェノールやビタミンEなど抗酸化成分も含まれているそうです。

 

夏に向けての健康食に☆一日一粒習慣を始めてみてはいかがでしょうか(^O^)/