☆元プロボクサー山中慎介氏の講演会☆

2018.09.16

みなさん、こんにちは😊

今日は朝は🌂雨が降っていましたが、近隣の小学校では運動会が開催されていますね‼

明後日に延期になったところもありますが日中は何とかお天気が持ちそうで良かったですね♪♪

 

さて、本日はスポーツの秋🍂にちなんで、近隣で開催される講演会についてご紹介します。

滋賀県湖南市出身で第65代日本バンタム級王者、元WBC世界バンタム級王者の山中慎介氏の講演会が、浅井文化ホールで開催されます。

 

日時 2018年11月8日(木)18:30~20:00

参加費 1,500円(全席自由席)

お問い合わせ 一般社団法人長浜青年会議所

TEL 0749-63-2400

 

高校時代にボクシングを始め、大学4年の国体での成績が不本意な結果に終わったことでプロ入りを決意。プロ時代には「神の左」と言われる左ストレートを武器に強い挑戦者を選び、5年以上も防衛を重ねてきました。今年の3月に引退をされた山中慎介さんが「求道者たれ~黄金に輝く未来を掴み取れ~」をテーマに講演をされます。

ボクシングのプロで活躍してこられた山中さんがどんなお話をされるのか、とても楽しみですね♪

平日の講演会ですが、夕方からなので学校終わりのお子様と一緒にも聞きに行ってもらえます。

スポーツをしている子供たちやこれから何かに挑戦しようとしている人たちの背中を押してくれる、考えを深めるきっかけとなる講演になるといいですね。

 

興味のある方はぜひ上記の長浜青年会議所にお問い合わせくださいませ。

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております☆彡