☆近隣のスキー場情報☆

2018.12.28

皆さん、こんにちは(^O^)/

今年2回目の雪が降りました!当館の周辺は屋根にうっすら❆積もっているくらいで、道路に雪はありません。週間天気予報を見ていると、滋賀県北部は1月3日ごろまで☁曇りと雪マーク❅が続いており、明後日の30日にかけて⛄大雪の予報が出ています。

交通への影響や雪どけなど、雪が積もると大変なことも多いですが、スキー⛷やスノーボードなどウインタースポーツをする人にとっては心待ちにしていた雪ですね♪♪

 

雪不足でオープンが延期されていたスキー場でも、やっとスキーを楽しめそうです‼

奥伊吹スキー場は積雪が50㎝で、本日28日から営業をスタートしています。15日からオープンした箱館山スキー場では、圧雪・自然雪(20㎝)で55㎝の積雪があるそうです。

まだ営業をスタートしていませんが、余呉の赤子山スキー場では積雪が10㎝、ヨゴコーゲンリゾート★ヤップでは15㎝の積雪となっています。

 


そして❕

今年もヨゴコーゲンリゾートをご利用いただいたお客様には、当館の温泉に特別価格でご入浴いただけます☆ヤップの当日リフト券をご提示いただくと、全日大人(13歳以上)850円・小人(4~12歳)400円で温泉をご利用いただけます。

雪山でいっぱい遊んだ帰りには、ぜひ北近江リゾートに立ち寄って、温泉でゆっくりしてくださいね。温泉の後にはお食事もぜひどうぞ♪♪

 

★北近江リゾートのあったか🍴メニュー★

北近江食堂では、バイキングのメニューに湯豆腐が加わりました!


冬にはやっぱり食べたくなりますよね。熱々のお豆腐にお好みでねぎをかけて、ポン酢で食べたら間違いなく美味しいです😋

メインメニューではあつあつジューシーな近江牛のすき焼きやこんがりチーズのえびとお野菜のクリーミードリアが寒い冬にはピッタリです☆

 

 

2F ラウンジでは、やっぱりお鍋がおすすめです(^^)



一人分サイズのお鍋なので、ご家族やお友達と一緒に来ても、🍲それぞれお好きな味をお召し上がりいただけます♪♪お野菜やお肉、〆の麺類や雑炊など追加メニューで自分好みの鍋をお楽しみくださいね☆

 

今週は❆雪が降って、寒くなりそうです。雪で視界が悪かったり、路面が滑りやすくなっていたりするので、🚙お気をつけてお越しくださいね。

本日も皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております☆彡