⚘ロビーに新しいお花が届きました⚘

2019.05.30

皆さん、こんにちは(^^)

今週は☀晴れていてもカラッとしていて過ごしやすい日が続いていますね。

さて、本日は温泉ロビーに新しいつぼ生けのお花が届きましたので、ご紹介します♪♪

 

 

遠目から見ると緑の印象が強めですが、正面から見るとマトカリアの白い花とヒペリカムの赤い実が可憐な印象のつぼ生けです☆

マトカリアはキク科の植物でハーブティーなどによく使われているカモミールが同じ種類の植物です。リンゴ🍎のような独特の甘い香りが楽しめます♪♪

上の方の松に見える枝はブラシノキ(別名 金宝樹)という植物で、花が花瓶をあらうブラシのように見えることからそう呼ばれています。まだ咲き始めですが、紅色の細長い雄しべの先が金粉のように輝く花がこれから見られそうです(^^)

ちなみに花言葉は「恋の炎」や「はかない恋」などがあるそうですよ。

ブラシノキの花が咲くとつぼ生けの雰囲気がこれからがらりと変わりそうで楽しみです😊

 

滋賀県では彦根の正堺公園や大津市の湖西浄化センターなどでバラ🌹が見頃を迎えています。

米原のイングリッシュガーデン ローザンベリー多和田でも6月にかけて色とりどりのバラが楽しめそうですよ☆

日中は暑さを感じるようになってきましたが、梅雨前の森林浴やお散歩に一番いい季節にぜひ見に行かれてはいかがでしょうか。

 

ぜひ温泉にお越しの際には館内の観葉植物などにも注目してみてくださいね!

本日も皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております☆彡