ロビーに新しいお花が届きました🌼

2022.10.06

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日は朝から曇り空ですが、ぐっと気温が下がり朝は気温が15度前後ととても肌寒くなりました。

気温が低くなると、体温を上げようと血管が収縮して血圧が上昇し、血圧上昇による血管へのストレスや体温上昇により血液が固まりやすくなり、心臓や脳の血管に血栓が詰まりやすくなることが冬の入浴での事故(脳卒中や心筋梗塞)の増加につながるそうです。

入浴の前には水分の摂取や、脱衣所を温めておく、入浴の際には手や足など心臓から遠い場所にかけ湯をして体をお湯に慣れさせるなどすると、身体に負担が少ないそうですよ♪♪

寒いと熱いお湯に浸かりたくなりますが、お湯の温度が高いと心臓への負担が大きいので、38~40℃に設定して入浴することがいいそうですよ。ご家庭での入浴の際にも気を付けてみてくださいね。

 

さて、本日は木曜日ということで、ロビーに新しいお花が届きました。

フウセントウワタやピンクッションのとげとげしたお花がとても珍しくて面白いつぼ活けです。

うす緑いろの風船のようなものがついているのがフウセントウワタ(唐綿)で、ヒガンバナのような針のような花がチクチクしているものがピンクッション(針刺し)です。

その他にはトルコキキョウ、リンドウの花とルスカスの枝葉が使用されています。

 

ご来館の際にはぜひ館内のお花もチェックしてみてくださいね(^O^)/

 

本日はパンの日🍞ということで、パン工房にて500円以上お買い上げごとに50円割引券🎫をプレゼントしています。

ランチや明日のご朝食のパンはいかがでしょうか✨

 

本日も皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡