北近江アンブレラ・スカイ☂

2022.06.03

皆さん、こんにちは(^O^)/

6月に入ってもまだ晴天☀の日が続いて、梅雨入り🐌は来週以降になりそうですね。

この時期の風物詩といえば、紫陽花と蛍ですよね。

今年初のホタルを昨夜駐車場近くの小川で見かけました☆まだ時期が早いので1匹だけでしたが、ぜひ皆さんも夜のお散歩にお近くのホタルスポットに行ってみてくださいね✨

 

さて、本日は温泉の入り口を彩る北近江アンブレラ・スカイをご紹介します☂🌈

雨の雫をイメージしたキラキラと光の反射が楽しめる7色のカラフルな傘でお客様をお出迎えしています☂

また、玄関には梅雨をイメージしたフォトスポットを設置しています📷

 

アンブレラスカイはポルトガルのアゲダという町で毎年夏に開催される芸術祭のイベントです。2012年から始まり、7月に行われる「アゲダグエダ」芸術祭の一環として、空に色とりどりの傘を敷き詰めることで有名です。

ポルトガルでは商店街をあるく人の日射病や熱射病の対策として日差しを避ける目的で導入されたといわれています。

日本は梅雨☔もあり、日傘よりも雨傘の印象が強いですが、雨の時期もココロ晴れやかに☀、楽しく乗り越えるイベントとしてぜひお楽しみくださいませ🌈

 

また、北近江リゾート公式Twitterでは「北近江アンブレラ・スカイ」のフォトコンテストを実施しています。

応募方法

北近江リゾート公式Twitterの「北近江アンブレラ・スカイ」に関する投稿を引用リツイートしていただき、#北近江アンブレラ・スカイをつけて写真をツイートしてください。

応募期間 2022年6月5日(日)~6月30日(木)

当選発表 2022年7月1日(金)

当選商品 ゆったりコース無料入浴券

     北近江オリジナルステッカー

 

ぜひ皆様のご応募お待ちしております(^O^)/