夜長を楽しむイルミネーション②✨

2018.12.13

みなさん、こんにちは(^^)

今日は日中☀晴れ間が出ましたが、少し風が冷たかったですね。

以前長浜で見られるイルミネーション✨をご紹介しましたが、今週の15日には「こほくイルミの広場」の点灯式が開催されますよ!

そして、本日は少し足を延ばして行けるイルミネーションスポットについてご紹介しますね♪♪

 

☆ミライエ


開催期間 ~平成30年12月25日(火)18:00~21:00(土日祝~22:00)

開催場所 金ヶ崎緑地(人道の港敦賀ムゼウム横)

お隣の福井県敦賀市で2014年から開催されている「ミライエ」は敦賀港に面する金ヶ崎緑地でLEDの電球約50万個を使用した北陸最大級のイルミネーションです。全長約70mのアーチや機関車🚂のオブジェ、樹木の光の装飾などで幻想的な空間を創り上げています。

 

☆びわ湖灯り絵巻 彦根灯花会


開催期間 ~12月24日(月)18:00~21:00

開催場所 夢京橋キャッスルロード・4番町スクエア

滋賀県で同時開催される灯りのイベント「びわ湖灯り絵巻」の彦根会場は夢京橋キャッスルロードと四番町スクエア一帯です。街路樹や道路などがLEDでライトアップされ、大きなハート型やひこにゃんなどの電飾がお楽しみいただけます(^-^)

 

各地でこの季節に開催されているイルミネーション、寒い中で見ると一層キレイに見えますよね。青や白い光の多いミライエは見ていると吸い込まれそうな、穏やかな気持ちになりそうで、彦根灯火会の赤や暖色の光は心が温かくなりそうです。暖かい服装でホットワインなど暖かい飲物☕を飲みながら見て回りたいですね♪♪

どちらのイルミネーションも当館からは車で約45分ほどの距離にあります。

お近くに行かれた際にはぜひ行ってみてはいかがですか✨

 

本日も皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)/