洗えば洗うほどびわ湖がキレイになる石けん🧼?!

2022.01.27

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日は風が冷たかったですが、日中は🌤日差しが感じられるお天気でしたね♪♪

年始に積もった雪もだんだんと少なくなってきました⛄

 

ところで皆さん、SDGsという言葉は聞いたことがありますでしょうか?

TVや新聞などでも最近よく目👀に耳👂にすることが増えてきましたが、日本語に直すと持続可能な開発目標というそうです。

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標として2015年の国連サミットで採択されました。

身近なところでは、滋賀県が琵琶湖🏔🏖の保全活動を通じて持続可能な社会の実現を目指すために2030年までに達成する13の目標MLGsというのを定めています。

「MLGsマザーレイクゴールズ」は、SDGsを滋賀県民にとって身近な課題から取り組むために考えられた琵琶湖版SDGsだそうです。

どんな目標があるかというと

私たちが普段していることでは、びわ湖の日の湖岸清掃活動🧹やブラックバス🎣などの外来魚のキャッチ&リリース禁止などがありますよね。

 

そして、本日より北近江の湯のフロントで販売をはじめる石鹸「泡おもい」もMLGsにつながる環境に優しい商品です☆

泡おもい 20g入り 1個120円(税込)

成分特徴 トリニティ―ゼット、水溶性珪素

〇優しい石けん・・・合成界面活性剤・香料が無添加です。

〇洗浄成分は純石けん分(脂肪酸ナトリウム95%)

ふきん、食器🍽、まな板などの台所用品ももこれ一つで洗えます!

〇手肌にやさしい

細かな泡立ちの純石けんなので、手荒れでお悩みの方、👶🙍敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

 

そして、泡おもいには光触媒トリニティ―ゼット✨という成分が含まれています。

トリニティーゼット®は有害物質の吸着・分解、消臭、整菌作用などの効果(光触媒効果)があるので、流れた水が川や海の有害物質や臭いのもとになる化学物質を吸着して水💧をきれいにするそうです。

台所用品や手肌の汚れを落とし、流れた後に河川もきれいにするので、まさにMLGsにもピッタリの商品です!!

1個20グラムの小さいサイズですが、120円とお手頃価格なので、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

泡おもいは、温泉のフロントで販売しております♪♪