近隣の観光情報☆小谷城☆

2018.09.13

皆さん、こんにちは😊

本日は久しぶりに近隣の観光情報についてご紹介しますね。

 

皆さんは大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」を覚えておられますでしょうか?

戦国時代の豊臣家と徳川家の天下の覇権争いに深くかかわった浅井三姉妹の物語でしたね。

小谷城は浅井長政の居城で、中世五大山城に数えられる難攻不落の城です。

お江の父と母である浅井長政とお市の方の悲劇の舞台として語られる城でもありますね。

現在、小谷城跡がある小谷山からは近江平野とびわ湖の大パノラマが広がります♪

 

観光シーズンにはJR長浜駅から戦国ガイドステーションまでシャトルバスが運行します!

9月の500円ワンコインシャトルバスの運行日は以下の通りです。

運行日 9月15・16・17・22・23・24・30日

 

 

9月30日(日)には小谷城戦国まつりが小谷城戦国歴史資料館前広場にて開催されます‼

甲冑やお姫様着付け、手裏剣道場などの体験や当日の飛び込み参加OKの武者行列など楽しいイベントが盛りだくさんです☆

 

小谷山の山登りや史跡巡りをされる方は滑りにくい靴底の靴で登山をお楽しみくださいね。

ぜひお帰りの際には北近江リゾートの天然温泉北近江の湯にもお立ち寄りくださいませ。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております(^O^)/