高齢者交通安全支援協賛店になりました☆

2019.12.23

皆さん、こんにちは(^^)

最近、高齢者の運転免許証の返納についてよくニュースで取り上げられていますよね。

田舎ではバス🚍や電車🚃の便も少なく、車🚘が無いと生活がしにくいとよく言われていますが、最近はデマンドタクシー🚕など、運転免許証を返納しても生活に支障がないような制度が出来つつありますね。

北近江リゾートは高齢者交通安全支援協賛店になり、高齢者の運転免許自主返納を支援しています!

運転経歴証明書を北近江の湯フロントでご提示いただくと、お得な特典を受けられるようになりました☆

 

特典①入館料+館内着セット350円引きの特別価格 平日700円 土休日1,000円

通常よりもとてもお得な料金でご利用いただけます。入館料にはフェイスタオル1枚付いており、館内着を着てゆっくりとご滞在いただけます(^^)

運転経歴証明書1枚のご提示でご本人を含め5名まで有効です!

ただし会員特典、その他の割引サービス等との併用不可となりますのでご注意ください。

 

 

特典②2Fお食事処で500円(税別)以上のご利用でソフトドリンク🥤1杯サービス

お一人500円(税別)以上のお食事のご利用で、ソフトドリンクが1杯サービスになります。こちらもご本人含め5名まで有効です!

 

ご来館の際に温泉フロントで運転経歴証明書をご提示いただきますと特典をご利用いただけます。

運転経歴証明書の発行についてのお問い合わせは、最寄りの警察署の交通課もしくは滋賀県警察本部交通企画課にお願いします。

ご連絡先 交通企画課 TEL 077-522-1231

また高月のデマンドタクシーの利用登録は高月支所(85-3111)、またお問い合わせは長浜本庁都市計画課(65-6562)までどうぞ。

ご予約は近江タクシー(62-0106)までお願いします。

 

皆さまのご利用を心よりお待ちしております(^O^)/