🌰マキノピックランドで栗拾い🌰

2018.09.27

皆さん、こんにちは😊

最近、夜の帰り道で鈴虫やコオロギが鳴いているのをよく耳にするようになりました。

真夏のセミの鳴き声は暑さを増長させますが、秋の虫の声は涼しさを感じてきいていても心地がいいです♬

 

さて、本日は農業公園マキノピックランドで栗園が開園しましたのでご紹介しますね(^^)

 

 

中学生以上 ・・・1,600円(1kgのお土産付き)
小学生 ・・・800円(500gのお土産付き)
3才以上 ・・・料金設定はしておりません

 

栗園の広さは約55haで、園内に栗の木は約20,000本あります‼
栗は、普通イガの中に3個入っており、たまに1つだけのものや2つのものがあります。

木から落ちて栗は一人前だそうで、気になっているものはまだ水っぽいそうですよ。

まだ栗園の収穫初期の為、現在は大人もこどもも入園料は一律800円で500gのお持ち帰りとなっています。

保育園のころは遠足でピックランドに栗拾いに行きましたが、小さい足でイガを開いて栗をとるのに苦戦した思い出がよみがえります(^_^

ご家族やお友達と一緒に行かれるときっと楽しい1日を過ごせますね♪

 

果樹園ではほかに、ぶどう狩りとさつま芋掘りも開園中です☆

ぶどう園は大粒のピオーネ品種のみ60分食べ放題(大人1200円)、さつま芋の収穫体験は1株300円です。

メタセコイヤ並木も夏とはまた違った景色をお楽しみいただけますよ✨

ツーリングやドライブで滋賀県を観光される方はぜひ立ち寄られてはいかがですか(^O^)/

 

北近江リゾートにもお食事をしたり、パンを買ったり、すこしひと休みにお立ち寄りくださいね。

皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡