🌳みんなで”ぐるぽ”🌳

2018.10.31

みなさん、こんにちは☺

昨日までは晴れの日が続いていましたが、今日はあいにくの雨ですね。

気温も急にグっと下がり、寒暖の差が激しくなっています。

週間天気予報で、この一週間は最低気温10度前後の日が続くと言っていたので、体調管理には十分に気をつけてくださいね(>_<)

 

さて、今日は近隣のイベント情報をお知らせします♪

 

「第4回 きのもとぐるぽ市」

開催日時:11月3日(土)・4日(日) 10時~16時(4日は15時まで)

場   所  : 木之本 北国街道「明楽寺」(木之本町木之本937)

 

”ぐるぽ”とはスペイン語で「集まり」を意味するそうで、木之本という大きな木(き)の下(もと)でみんなが集えるようなイベントという意味付けで開催されています。

境内ではハンドメイド品の販売やワークショップ、パフォーマンスイベントが行われます。

山門前では「おいしいものテント」と題してラーメンやカレー、ポトフ、のっぺいうどんなどの出店販売をされる予定です。

 

ぜひ、ご家族やご友人などお誘いあわせの上、イベントに参加してくださいね!

屋外になりますのであたたかい服装でお出かけください👕👖

 

また、イベントの後は、温泉で温まってお帰りください♨(^^♪<天然温泉 北近江の湯は会場から車で約5分の場所にありますよ!

スタッフ一同皆さまのご来館お待ちしています☆