🌸JAFご当地情報春特集🚙海津大崎交通規制🌸

2019.04.05

みなさん、こんにちは😊

先週までは、雪も降る寒さでしたが、ここ数日は日差しが暖かく、春らしいお天気ですね♪♪

彦根でも桜の開花宣言があり、滋賀県でも今週末にかけて桜の開花の便りが続々とありそうです☆

湖岸道路を走っていると、早咲きの桜は満開になっていますが、桜並木の見頃はもう少し先のようです。

 

さて、本日は車を運転される方なら皆さんご存知JAFのご当地情報春特集についてご紹介します!

 

全国52の支部から旬の情報を配信しているJAFご当地情報、今回のテーマは「昔を懐かしむ思い出!スポット」ということで、滋賀支部ニュースでは3月27日より「サラダパン発祥つるやパンへ立ち寄る!長浜特集!」が掲載されています。

その中の長浜優待施設めぐり情報の中で北近江リゾートも紹介されました(^^)/

当館ではJAFのカードをご提示いただくと1枚で大人2名様一般料金より200円割引でご入浴いただけます!ご存知でしたか?

その他にも長浜ではダイコウ醤油さんや菊水飴さん、ウッディパル余呉さんでJAF優待があるそうですよ。

 

そして、JAFご当地情報では各テーマごとに全国各地の記事の中でご当地応援グランプリを開催しています。

応援したいご当地記事を読んで「行きたい」ボタンをクリックすると、皆さんの応援がランキングになるそうです!

↑クリックするとJAFのご当地応援グランプリの記事をご覧いただけます。

どこかお出かけされる際にはぜひJAFのご当地情報をチェックしてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

なお、今週末は海津大崎の桜並木周辺は交通規制が行われる予定です。

交通規制予定日 2019年4月6日・7日 9:30~17:00

規制内容

●県道 西浅井マキノ線

海津東口から西浅井二本松間 東行き(海津→西浅井)の一方通行
※自転車は一方通行規制対象外となります。(西浅井方面からの通行可)

●国道161号線

海津交差点から西浅井方面への進入禁止
バス・タクシーのみ進入可(一般車両はマキノ浜線からのみ進入可)

 

海津大崎の桜はいくつかの木で花が見え始めたそうで、開花間近だそうです。

土日にお花見を予定されている方は、交通規制にご注意くださいね。

 

お花見の後にはぜひ北近江リゾートにもお立ち寄りくださいませ(^O^)/

皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております☆彡