北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2015.12.10

☆今年もあの大人気の〇〇〇が登場!☆

皆様こんにちは(^^)

毎日寒い日が続いていますが、皆様元気に過ごしておられますか?

冬の寒さで出不精になりがちですが、12月は師走というだけあって、あっという間に過ぎてしまいます。

1日1日を大切にたくさんの冬の思い出をつくっていきましょう☆

 

さて、もうすぐクリスマスです

北近江ではこの時期になると毎年登場する大人気のアレが今年も販売開始となりました!

アレとは・・・・・・

シュトレン

そう!クリスマスのお菓子で有名なシュトレンです\(^o^)/

毎年大人気でブログでも紹介させて頂いてますが、今年も登場したので紹介しますね♪

このシュトレンというお菓子はドイツ生まれで、クリスマスを楽しむためのお菓子です。

ドライフルーツとナッツをたくさん練り込んで、表面に砂糖をまぶしてしっとりと甘く焼き上げています。

見た目的に「かたいお菓子なの?」と思われる方も多いのですが、しっとり焼き上げているので、むしろやわらかく、噛めば噛むほどフルーツやナッツの味が口の中に広がります。

ドイツではこのシュトレンをクリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べるそうです。

フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていく為、今日よりも明日、明日よりも明後日、とクリスマスが近づくにつれてだんだん美味しくなっていくのです。

クリスマスムード漂う今、皆様の日常にシュトレンを添えて、さらに特別感のあるクリスマスを味わってみませんか?

北近江リゾートでは、パン工房、温泉フロント、お食事処きゃんすで販売しております。

皆様の毎日に特別な味わいで幸せをお届けできるようパン工房のスタッフが心を込めて焼いていますので、ぜひ皆様お買い求めください。

皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

             ☆はやみ☆

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場