北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2014.04.04

☆今日は〇〇の日!☆

皆さんこんにちは(^^)

今日は1日雨ですね。

昨日に比べてだいぶ寒く感じます。

明日も寒くなるようですので、急な気温の変化に皆さん体を壊さないよう気をつけて下さいね(>_<)

さて、皆さん今日は何の日だかご存知ですか?

わたくし、調べましたところ、なんと4月4日の今日は・・・・

「あんぱんの日」だそうです\(^o^)/

木村屋の初代、安兵衛が初めて明治天皇にあんぱんを献上した日なんだそうです。

献上したあんぱんはこの日のために作製した桜の花びらの塩漬けを埋め込んだ「桜あんぱん」だったそうです。

そんなところからきたこの今日という「あんぱんの日」!

調べたところ毎日なにかしらの記念日があるようです。

これを見ると、なんでもない日なんてないんだなぁと思います(*^_^*)

桜あんぱんではありませんが、うちのカフェTimでも「桜おやき」というあんぱんがあります♪

IMG_1597

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも春限定のメニューとしてこちらでも紹介しましたね(^^)

今日という記念日は終わりますが、皆さんもそれぞれになんでもない日が特別な記念日になるような素敵な毎日をおくって下さいね(*^_^*)

今日も皆さんのご来館を心よりお待ちしております・・・☆

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場