北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2012.07.12

☆体内からキレイに☆

皆さんこんにちは☆
昨日の晩から雨が続いていますね。
湿度がとても蒸し暑いので、皆さん体調を崩さないようこまめに水分補給をしていきましょうね。
さて、この前ニオイについてお話しましたが憶えていらっしゃいますか?
毎日の食事も体のニオイに影響します。
ニオイを抑えるための体臭予防としてあげられるラインアップは、
実はどれも日本食の主な食材なんです(^^)
伝統的な日本食は体臭予防といえます。
どんな食材かといいますと、、、
「ビタミンE、ビタミンC,カテキン、ポリフェノールなどの坑酸化食品」
体内で乳酸等の発生を抑える「梅干や海藻類などのアルカリ食品」
腸内でたんぱく質やアンモニアなどのニオイ物質の発生を抑える、
「食物繊維やオリゴ糖などの腸内環境を整える食品」
これらの食材がニオイを抑える食材といえます(^^)
汗をかく季節なので、体を清潔に保つことが第一なので、
皆さんお風呂で体をきれいにして、
そして食べ物で体を内側からきれいにしていきましょう(^^)♪
今日も皆様の御来館を心よりお待ちしております。
天候が悪いので御来館の際にはお気をつけていらして下さいね。
           ☆はやみ☆

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場