北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2016.06.26

☆新しいお花が届きました!☆

皆様こんにちは(^^)

週末はいかがお過ごしでしょうか?

いいお天気となり、お出かけ日和ですね。

北近江にもお子様と一緒に来られるご家族の方が多く見られます。

近隣へお立ち寄りの際はぜひ北近江へお越しください☆

 

さて、ロビーに新しいお花が届きました!

生け込みがこちらです。

IMG_8139

トルコギキョウの根元にたくさんつぼみがあるのがお分かりいただけますでしょうか?

IMG_8140

こちら「スカシユリ」のつぼみなんです。

このつぼみが開いた時、ロビーを更に華やかに彩ってくれるんだろうなと想像すると、今から花開く時までがすごく楽しみです♪

スカシユリの花言葉は【注目を浴びる】【飾らぬ美】です。

今か今かと咲くのを心待ちにしている私から大きな注目を浴びているスカシユリ。という意味にももちろん当てはまりますが、

この二つの言葉の意味を考えると、奥深いものを感じます。

注目を浴びるのに、その本質は何も飾ることのないあるがままの美しさであること。

自分が自分らしくいれることが一番自分を輝かせ、周りの目をひく魅力になるのかもしれませんね。

何が自分らしさなのかなんてわかりずらいものですが、心ときめくものに触れ、少しでも笑える瞬間が一番自分らしくいれる時間かもしれません(*^_^*)

皆様の過ごす時間が小さな感動であふれる毎日になりますように☆

またつぼみが花開いたら写真でアップしますね。

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場