北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2016.07.11

☆新しいお花が届きました!☆

皆様こんにちは(^^)

今日もじりじりと太陽の陽射しがまっすぐ降り注いでとても暑い1日ですね。

汗で体の水分が不足しがちになるので、水分補給をこまめに行い、元気に夏を楽しみましょう☆

 

さて、新しいお花が届きました!

IMG_8475

写真では伝わりづらいかもしれませんがとってもきれいなオレンジ色のバラが中心に咲いています。

その周りを白のカーネーション、そして小さな黄色い可愛らしいお花のヒメヒマワリでさわやかに彩っています。

オレンジのバラは珍しいのか、お客様も造花と思われる方が多く、生花と知ると皆さんびっくりされています。

 

オレンジのバラの花言葉は【魅惑】【恋愛の達人】です。

魅惑とは人の心を惹きつけ、理性を失わせることという意味をもちます。

見た目の爽やかさとはまた印象の違う花言葉ですよね。

でもそんな爽やかさの中に人を魅惑してしまう一面があるなんて、すごいギャップだと思います!

ギャップのある人はモテるなんてよく聞きますし、まさに恋愛の達人という感じですね\(^o^)/

 

ヒメヒマワリの花言葉は【憧れ】【誘惑】

白いカーネーションの花言葉は【尊敬】【純潔の愛】

 

これら全部の花言葉を見てみると、このアレンジメントは、手の届かない憧れの存在にどうしようもなく惹かれてしまうというような、少し芸能人にドキドキするような感覚と似ているものを感じますね。

 

花言葉は愛について語られているものがほとんどです。

昔から大事な人への気持ちを表すものとして用いられてきたからなのかもしれませんね。

このアレンジメントもたくさんの方にご覧頂けるよう、お手入れがんばりますので、ご来館の際はぜひ愛でていって下さいね(*^_^*)

 

今日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場