北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2018.04.16

☆新年度を頑張る皆様へ☆

皆様こんにちは(^^)

今日もいお天気ですが風が強く吹いていますね。

陽が傾き出す頃には肌寒くなってくるかもしれません。

あたたかくなってきたと油断したころに風邪をひきやすくなりますので皆様お気を付けください。

 

さて、皆様は365日それぞれ1日ずつに記念日が設けられていることをご存知でしょうか?

本日4月16日は【ボーイズビーアンビシャスデー】だそうです!

クラーク博士の有名な言葉≪少年よ、大志を抱け。≫ですね。

1877年のこの日、札幌農学校(現 北海道大学農学部)教頭のウイリアム・スミス・クラークが、 「Boys,be ambitious」の言葉を残して北海道を去ったことに因んでいるそうです。

とても有名な言葉となった”Boys, be ambitious (少年よ、大志を抱け)”ですが、一説によると続きがあり、 “Boys, be ambitious like this old man (この老人のように、あなたたち若い人も野心的であれ)”という言葉だったんだとか。 実際”ambitious”という単語は良い意味でも悪い意味でも使われるらしく、真意の程は定かではありませんが、 「大志」と「野心的」では随分受ける印象も異なってきますね。

新年度を迎え、新生活を送られている方も多いのではないでしょうか?

楽しいことだけではないのが人生、いろいろな壁が立ちはだかるかと思いますが、大きな志や夢は苦難を乗り越える力になります。

無駄だ無意味だと思われるものにほど大きな価値があると私も恩師に教えていただきました。

それに世の中の無駄なものの半分以上は考え方で喜びにかわるのだそうですよ♪

毎日をどう楽しむかは自分次第ということかもしれませんね(*^_^*)

そんな新生活を頑張る皆様を応援しようと、北近江リゾートでは新年度応援キャンペーンを実施中です!!

応援チラシ 掲示用

温泉にお安くご入浴頂けるメンバーズカードの入会金が300円と割引になっています。

こちらのカードは入会日当日より適用されますので、その日の入浴料も会員価格でご利用いただけます。

そしてなんと期限は無期限!

一度カードを作っていただければずっと割引で温泉をご利用いただけるのです\(^o^)/

まだ未入会の方はぜひこの機会にご入会ください。

お得な回数カードも販売しておりますのでこちらもぜひお買い求めください。

キャンペーンは4月いっぱいの期間限定です。

皆様の新生活のお力添えができればと思っておりますのでお気軽に温泉へお越しください。

ご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております・・・☆

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場