北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2019.08.26

☆第20回長浜あざいあっぱれ祭り☆

みなさん、こんにちは(^O^)/

昨日は木之本地蔵大縁日の最終日ということで、木之本大花火大会🎆が行われました。

当館では男性の浴場♨や2階ラウンジの休憩スペースなど館内からも花火が一部ご覧いただける事もあり、館内からお客様も花火を楽しまれていました(^^)

 

さて、本日は今週末に開催されるお祭りについてご紹介します!!

開催日時 2019年8月31日(土)9時~21時 ※雨天順延9月1日(日)

会場 浅井文化スポーツ公園

 

今年で20回を迎える長浜あざいあっぱれ祭りは、よさこいを取り入れ、「お祭りをもっと楽しく地元の人々の元気と活力があふれるあっぱれな祭りに!」という想いでつくられました。今年は県内外の26チームがストリート審査に参加し、演舞を披露します。今年は吉本芸人のスマイルがステージ司会を務めます🎤

 

☆イベント内容

●ストリート総踊り👘 12:20~

ストリート会場では午前中の締めくくりで踊り子もお客さんも全員参加できるストリート総踊りが行われます。

●旗振り合戦🏁 15:50~

メイン会場にて行われる旗振り合戦は、よさこいのチームの一番の力持ち「旗士」にスポットを当て、大旗の舞が披露されます。大旗が一斉に舞う最後の演舞は見ごたえたっぷりです‼

●姉川チャンバラWars ⚔ 16:30~

メイン会場で開かれる世界一平和で楽しいチャンバラWars!当たってもいたくないスポンジ製の刀を使って戦友とともに相手の軍に突撃しよう!

●あっぱれ餅まき・お菓子まき🍬 17:10~

メイン会場にてご来場いただいた感謝を込めて、お餅・お菓子🍭まきが行われます。豪華景品が当たるチャンス!!

●あっぱれ縁日🔫 10:00~21:00

子どもたちに大人気の縁日では射的やヨーヨー、金魚すくいなどがお楽しみいただけます♪♪

●あっぱれ花火🎆 20:45~

あっぱれ大賞の発表から総踊りへと会場のボルテージは最高潮の中、音楽に合わせて夜空を彩る花火は会場を感動に包みます✨

●グルメカー🚛 10:00~21:00

滋賀県最大規模で開催されるの食の祭典グルメカーフェス。ソーセージ🍖やかき氷🍧、カレー🍛や焼きそばなど全国のB級グルメを満足するまで食べつくそう😋

 

会場となる浅井文化スポーツ公園は北近江リゾートから車で約20分です。

地元の中学生や北海道大学の学生までたくさんの方が参加するよさこいをぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場