北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2019.06.10

☆近隣の紫陽花スポット☆

みなさん、こんにちは😊

九州南部や東日本では梅雨入り🐌しましたね。近畿地方ではまだ梅雨入りの発表はありませんが雨の日が増えてきました。

この季節になると見頃を迎えるのがアジサイですよね。北近江リゾートの駐車場でも少しずつ咲き始めましたよ♪♪

 

長浜にはあじさいを楽しめるスポットがありますので、本日はご紹介します☆

✾余呉あじさい園

約1万株のアジサイが余呉湖畔約600mに渡って群生し、美しい空間を作り出します。

余呉駅から徒歩30分ほど、余呉湖を1周ウォーキングしながらゆっくりと楽しむのが👍

余呉駅からレンタサイクル(1台500円)を借りて散策するのも風爽やかで気持ちいです✨

例年は6月上旬ごろから咲き始め、6月下旬から7月上旬に見頃となります。

 

✾全長寺

曹洞宗寺院の全長寺は別名あじさい寺と呼ばれ、6月中旬から7月中旬にかけて紫陽花が咲きます。

門前のあじさい道には赤、白、紫など50種類約1000株のいろとりどりの花が楽しめます(^^)

住所 滋賀県長浜市余呉町池原885

 

滋賀県の北部に来られた際にはぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

あじさいを観賞した後はぜひ北近江リゾートでお食事🍴や温泉♨をお楽しみくださいませ。

皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場