北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2013.03.09

☆長浜盆梅展☆

みなさんこんにちは(^^)

今日はとってもいいお天気ですね♪

ただ、花粉症の方は辛い時期ですよね。

花粉に加えて黄砂や中国の悪い空気も混ざってしまっているので、外出時には

マスクが必需品です!と、テレビでたくさんニュースされていましたね(>_<)

皆さん外出時は万全の体制でお出かけしましょう♪

北近江の玄関にも春らしい梅が飾られているんですよ♪

じゃんっ☆

梅

 

 

 

 

そんな梅つながりで、今日は地域の情報をお知らせです(^^)

皆さん長浜市で毎年行われている盆梅展というのはご存知ですか?

名前の通り梅の盆栽の展示会なのですが、

こちらの展示会は実は昭和27年かえあ行われている歴史ある行事なんです☆

今年で何と62回目だそうですよ!

日本一の盆梅展ともいわれているそうです♪

その盆梅展ですが、展示会は明日10日までとなっています。

夜間ライトアップもあって20:30までだそうです。

もちろん梅の状態も満開です!(^^)

季節を感じられるとっても素敵な展示会ですので、見られたことがない方は

ぜひ、ご覧になってみて下さい♪♪

場所は長浜市港町の慶雲館というところで開催されています(^^)

そこからうち、北近江までは車で20~30分ほどですので、

素敵な盆梅で目と心で春を感じた後はぜひ、北近江の温泉とお食事で

体とおなかを満たしにいらして下さい(^^)♪

笑顔でお迎えする準備をしておきますね!♪

皆さん良い休日を・・・☆

今日も皆さんのご来館を心よりお待ちしております・・・☆

               ☆はやみ☆

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場